0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鋘 U+92D8 Unicode文字

Unicode

U+92D8

数値文字参照

鋘 鋘

URLエンコード(UTF-8)

%E9%8B%98

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E4%C2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-92D8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6YuY

「鋘」に似ている意味の文字

「鋘」に似ている形の文字

「鋘」の文字を含む単語

鋘の説明

Translingual
Han character
鋘 (Kangxi radical 167, 金+7, 15 strokes, cangjie input 金口一大 (CRMK) or 金口女大 (CRVK), four-corner 86134, composition ⿰釒吴(G)...[出典:Wiktionary]

鋘の文字を使った例文

は、漢字の中でもあまり使われない文字の一つです。この文字は、鎧や鎚などの金属製品を造る際に使用される材料を指すことがあります。 という文字からは、金属がとても重要であることが伝わって来ます。それはつまり、金属が人類の進歩を支えていることを示しています。古代では、金属が文明の発展を促し、今でも金属は産業や科学技術で欠かせない素材となっています。 特に、鋼鉄は現代社会において重要な存在です。鋼鉄は、自動車、建築、IT機器など幅広い分野で使用されています。現在の鋼鉄の生産量は年々増加しており、工業化社会を支える重要な役割を果たしているのです。 また、鋼鉄は環境問題に対する解決策の一つにもなっています。鋼鉄をリサイクルすることで、資源の有効活用やCO2排出の削減などが実現されています。今後も、鋼鉄リサイクルが地球環境保全に貢献する手段として積極的に取り入れられていくことが期待されます。 という漢字には、金属製品の重要性が凝縮されています。金属は、文明の発展とともに進化し、現代社会を支える素材となっています。このように、という文字は、私たちの生活に欠かせない金属製品の重要性を改めて認識するきっかけになります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)