0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

娛 U+5A1B Unicode文字

Unicode

U+5A1B

数値文字参照

娛 娛

URLエンコード(UTF-8)

%E5%A8%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5A1B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5aib

「娛」に似ている意味の文字

「娛」に似ている形の文字

「娛」の文字を含む単語

娛の説明

漢字

部首: 女女 + 7 画
総画: 10画10
異体字 : 娱(簡体字), 娯(新字体),
筆順 : ファイル:娛-bw.png
字源
形声。「女」+音符「吳 /*NGWA/」。
意義
たのしむ。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : グ
漢音 : グ、ゴ
訓読み
常用漢...[出典:Wiktionary]

娛の文字を使った例文

とは、言葉や表情などで楽しませることを意味する漢字です。私たち人間は娯楽を求めて生きているといっても過言ではありません。その中でも、最も手軽かつ身近な娯楽のひとつが音楽です。 音楽は、私たちの感情を豊かにする力を持っています。聴く人それぞれの心の琴線に触れて、様々な感情を引き出すことができます。例えば、悲しい曲を聴けば涙が流れたり、楽しい曲を聴けば笑い声がこだますることもあります。私たちはそのような音楽に心を奪われ、時には人生の節目や思い出を音楽と共に歩んできました。 また、最近ではライブイベントが人気を集めています。ライブは、音楽を聴くだけでなく、アーティストと一体となって楽しめるスペースです。一緒に歌ったり、踊ったり、叫んだりと、生身のアーティストとファンが一体になることで、独特な空気感が生まれます。この空気感は、心地良い興奮や感動を与えてくれます。 しかし、一方で音楽が人々を分ける原因となることもあります。例えば、嫌いなアーティストや音楽が持ち上がってしまった場合、それだけで大きな反感を持つ人が現れることがあります。個々の好みや感性は、育ちや経験によって異なります。共感できない音楽は、無理に聴こうとせず、自分に合った音楽を探すことが大切です。 総じて、音楽は世界共通の言語として、様々な人々を繋げる役割を持っています。私たちは、音楽を通じて自分自身や他人と向き合うことができます。という漢字が表すように、音楽は私たちを楽しませるだけでなく、精神的な豊かさをもたらしてくれます。Sound of music, Sound of life.

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)