0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鼒 U+9F12 Unicode文字

Unicode

U+9F12

数値文字参照

鼒 鼒

URLエンコード(UTF-8)

%E9%BC%92

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%ED%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9F12

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6byS

「鼒」に似ている意味の文字

「鼒」に似ている形の文字

「鼒」の文字を含む単語

鼒の説明

漢字

部首: 鼎鼎 + 29 画
総画: 16画16
異体字:𪔄(同字)
筆順:ファイル:鼒-bw.png
字源
形声。「鼎」+音符「才 /*TSƏ/」。
意義
上部が窄まっていて口の狭い鼎。
小さい鼎。
日本語
発音(?)
音読み
呉音:ザイ、シ
漢音:サイ、シ
文字情...[出典:Wiktionary]

鼒の文字を使った例文

ある日、私はという字に興味を持ちました。これは中国の古代楽器で、青銅製の鼎の一種です。その形状は少し変わっており、上部が広がり、下部が細くなっています。これによって、音を響かせることができます。 は、中国の春秋戦国時代に登場したとされています。当時は、貴族たちの間で楽器としてつかわれていました。複数のをにぎったり、叩いたりすることによって、美しい響きが生まれます。また、戦場でのシグナル楽器としても使用されました。 現代では、鼓が主流の楽器かもしれませんが、もまだまだ人気があります。特に、中国の音楽や映画において、の響きは欠かせないものとなっています。 私がに興味を持ったのは、その独特な形状や音色だけでなく、その漢字自体にも理由があるからです。という字は、中に「馬」と「鼓」があるということがわかります。これは、実際にを演奏する際に、騎馬した人が鼓を叩くことが多かったため、それぞれの形が合わさった結果の漢字だと言われています。 また、は地方によってさまざまな形があります。例えば、広東省で演奏されるは、八角形の形状で、台湾で演奏されるは、いくつかの銅製の円筒がつながった形状をしています。これらのは、それぞれ独特の響きを持っています。 の音色は、力強いだけでなく、柔らかい音も奏でることができます。その美しい響きとともに、歴史と文化を伝承しているは、今でも多くの人々に愛されています。私も、の響きに身をゆだね、その歴史や文化を感じることができる場所に行ってみたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)