0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鋆 U+92C6 Unicode文字

Unicode

U+92C6

数値文字参照

鋆 鋆

URLエンコード(UTF-8)

%E9%8B%86

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E4%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-92C6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6YuG

「鋆」に似ている意味の文字

「鋆」に似ている形の文字

鋆の説明

Translingual
Han character
鋆 (Kangxi radical 167, 金+7, 15 strokes, cangjie input 土一金 (GMC), four-corner 47109, composition ⿱均金)
gold
character us...[出典:Wiktionary]

鋆の文字を使った例文

一見すると、『』という文字は馴染みのない字のように思えますが、実は文学や歴史において重要な役割を果たしていることがあります。 『』は、「まさにその通りである」という意味を持ちます。この言葉は、筆者が自身の意見を主張し、それが正しいことを自信を持って表現する際に頻繁に使用されます。また、歴史的にもこの言葉はさまざまな場面で用いられてきました。 例えば、中国の古典的な文学作品である『紅楼夢』には、主人公である貴族の男性が、自分が言ったことが正しいことを主張する際に「」という言葉を使用している場面があります。この場面では、主人公が自信満々で自分の意見を押し通すことを表現しています。 また、日本の古典的な伝説である『竹取物語』にも、『』という言葉が登場します。この話は、竹の中から生まれた美しい姫が、多くの妖精や神々との出会いを通して人生を模索する物語です。ありあまる美しさを語る際に『』が何度も用いられます。 今日でも、この言葉は日常的に使用されることがあります。例えば、証言や発言などで「と言えます」とコメントする際に用いられることがあります。 つまり、『』という文字は、自分の意見や主張を表現する際に自信と強さを表現する、重要な言葉であると言えます。歴史的にも文学的にも使用され、現代でも多くの人々に愛されている言葉であり、その存在感は非常に大きいものがあります。 しかし、『』という言葉はあまり一般的に使用されるため、知らない人が多いかもしれません。しかし、その存在感と歴史的な役割を考えると、『』という言葉への理解が深まることは大切です。この文字を見かけた際には、その力強さや自信について考え、自らの意見を表現する際に『』という言葉を用いてみることも、自己表現の幅を広げるために役立つかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)