0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鋠 U+92E0 Unicode文字

Unicode

U+92E0

数値文字参照

鋠 鋠

URLエンコード(UTF-8)

%E9%8B%A0

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E4%C7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-92E0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Yug

「鋠」に似ている意味の文字

「鋠」に似ている形の文字

鋠の説明

Translingual
Han character
鋠 (Kangxi radical 167, 金+7, 15 strokes, cangjie input 金一一女 (CMMV), four-corner 81132, composition ⿰釒辰)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

鋠の文字を使った例文

という漢字は、「おおぶり」や「たかぶり」と読み、兵器や刃物などに使われる、硬くて錆びにくい鉄の一種を表しています。この文字から、堅牢で頑固なもの、または鋭い感覚や思考を持つ人を表すことができます。人間に使われる言葉においても、自己主張が強く、説得力のある話し方や文章によく似ていると言えるかもしれません。 現在、私たちは様々な情報や意見に晒される生活をしています。善悪の判断をするのは容易ではありませんが、という漢字が表すような、強固な意志を持ち、鋭い観察力を備えた人は、自分の意見を持ち、それを説得力のある言葉で相手に伝えることができます。 また、の硬さや強さは、困難な時に屈しない強さや、誰からも影響を受けない強固な信念を表します。どんなに苦しく辛い状況に置かれようとも、自分の内面にある強さによって、立ち上がることができるのです。このような人は、時間とともに、多くの人々から尊敬を勝ち得ることになるかもしれません。 最後に、という文字は、たとえ物事がうまくいかなかったり、挫折したりしたとしても、決してめげない精神を表します。何事にも一生懸命に努力し、自分自身を高め続けることで、堅固な心と逞しい魂を手に入れることができるのです。 という漢字は、私たちに教えてくれます。誰もが自分自身を高め、自分自身と向き合うことが大切であると。困難を乗り越え、説得力のある言葉で相手に自分の考えを伝え、常に自分以外のことに敏感になり、常に向上心を持つことが、本当の「おおぶり」や「たかぶり」に繋がるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)