0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鋲 U+92F2 Unicode文字

Unicode

U+92F2

数値文字参照

鋲 鋲

URLエンコード(UTF-8)

%E9%8B%B2

URLエンコード(EUC-JP)

%C9%C6

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%95e

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-92F2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Yuy

「鋲」に似ている意味の文字

「鋲」に似ている形の文字

「鋲」の文字を含む単語

鋲の説明

漢字

部首: 金金 + 7 画
総画: 15画15
筆順 : ファイル:鋲-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
無し
訓読み
びょう
熟語
朝鮮語
鋲 *
ハングル: 병
音訓読み: 넓은 못 병
文化観光部2000年式: byeong
マッキュ...[出典:Wiktionary]

鋲(びょう)とは、金属製の留め具の一種。スタッドともいう。例外的に金属製でないものもある。なお、「鋲」という文字は日本で形声によって生み出された国字である。
日本において鋲留め技法の伝来は、律令時代に伝わった鉄釘より早く、古墳時代の短甲(鉄製甲冑)に見られる(詳細は「短甲」を参照)。[出典:Wikipedia]

鋲の文字を使った例文

──あなたはこの文字を知っていますか?は、釘やボタン、ワッペンの留め具としてなど、さまざまな場所で使われる小さな金属製品です。実は、という漢字はとても面白く、その種類も多岐にわたっています。 まずは、「」の語源について。古代中国において、兵器に用いられる異形の釘に「」という名称がつきました。その後、これが転じて留め具などの小さな金属製品を指すようになりました。現在、はさまざまな種類があり、針金をU字に曲げたU、先が三角形になった角、広い頭をもつ丸、へら金属製のフラットヘッド、波型を持ったスプリングなどがあります。 は日常生活の中でもよく使われています。服飾品にはボタンや留め金、アクセサリーにはピンバッジやワッペン、たまには着物の引き合わせなどにも使用されています。また、建築物や機械器具の製造工程で使用されることもあります。これまでに述べたように、は多岐に渡る形状があるため、さまざまな場面で活躍します。 一方で、はとても小さい製品なため、誤飲する危険性もあります。子供やペットをお持ちの方は、注意が必要です。また、家庭の中でもを含む金属製品は、油汚れや汚れ防止のために定期的に洗浄し、錆を防ぐケアが大切です。 には他にも、芸術作品に用いられる「絵画用」というものもあります。これは、絵画を額装する際に使用されるもので、絵画の色調や構図に合わせた色や形をしています。また、針穴のない平面ものであっても、絵画用を用いることで、美しく額装することができます。 以上のように、は私たちの日常生活の中でとても重要な役割を担っている小さな製品です。安全面を考慮して使用することはもちろんですが、その小さな形状から発展していった多岐に渡るの種類や、芸術作品にまで用いられる絵画用など、の多様性について知ることは、私たちにとってとても面白く、そして役に立つ知識です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)