0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鋝 U+92DD Unicode文字

Unicode

U+92DD

数値文字参照

鋝 鋝

URLエンコード(UTF-8)

%E9%8B%9D

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E4%C5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-92DD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Yud

「鋝」に似ている意味の文字

「鋝」に似ている形の文字

鋝の説明

Translingual
Han character
鋝 (Kangxi radical 167, 金+7, 15 strokes, cangjie input 金月木戈 (CBDI), four-corner 82143, composition ⿰釒寽)
6 oz
ancient me...[出典:Wiktionary]

鋝の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でも少し珍しいものの一つです。この文字は「りゅう」と読み、金属を錬成するための道具に使われる、特殊な形状をした鋳型を表しています。 という文字が生み出された背景には、古代中国における鉄器や青銅器の生産技術の進化があります。鋳造技術が発展するにつれて、鋳型も徐々に改良され、錬成する金属の品質や形状の精度が高まりました。そして、鋳型の形状が「龍の形」と似たものになったことから、「」という文字が生まれたのです。 このように、漢字にはそれぞれ意味や背景があり、その中には文化や歴史が刻まれています。また、文字そのものにも美しさや形があるため、習字や書道を通じて日本人にとっては身近な存在でもあります。 現代では、鋳型の技術もコンピューターや3Dプリンターなどの発展によって、より高度な精度とスピードで行われています。しかし、古代の鋳造技術を学ぶことで、現代の技術にも新たな発見やアイデアを得ることができるかもしれません。 という文字が表す鋳型は、金属を固定するための器具であるため、非常に重要な役割を担っています。この意味からも、身近な日用品から高度な機械まで、様々な製品を作り出す上で、鋳型の役割がどれだけ大きいかということがわかります。 漢字の中には、一文字で複数の意味を持つものや、同音異義語が多いものなど、使い方によってニュアンスや意味が異なるものがあります。しかし、という文字は、それほど多く使用されることはないものの、その意味や背景には興味深いものがあります。 という文字を知ることで、新たな技術や文化的な背景に触れることができます。また、自身の学びやビジネスなどでも、鋳造技術という視点からのアプローチをすることで、新たな発見やアイデアが生まれるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)