0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鋚 U+92DA Unicode文字

Unicode

U+92DA

数値文字参照

鋚 鋚

URLエンコード(UTF-8)

%E9%8B%9A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-92DA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Yua

「鋚」に似ている意味の文字

「鋚」に似ている形の文字

鋚の説明

Translingual
Han character
鋚 (Kangxi radical 167, 金+7, 15 strokes, cangjie input 人大金 (OKC), composition ⿱攸金)
iron
bronze decoration on bridle
R...[出典:Wiktionary]

鋚の文字を使った例文

」とは、銀の一種である「ピュアシルバー」を意味する漢字です。ピュアシルバーは、純度が99.9%以上である非常に純粋な銀のことを指します。この銀は、高い伝導性や反射性を持ち、宝飾品や貨幣、電子部品などの製造に用いられています。 しかし、自体は一般的な漢字とは言えない珍しい字です。実際に書いたことがある人も少ないのではないでしょうか。そんなにまつわる興味深い話をご紹介します。 日本で発行された戦前の紙幣には、製の1円券が存在します。この券は、当時の日本政府が発行した幣原喜重郎財務大臣の指示によって作られたもので、世界初の銀製紙幣として注目されました。が使用された理由は、その高価な価値が紙幣の信用力を高めると考えられたからです。 また、アメリカの有名なステンレス鍋メーカー「オールクラッド」が、を使った鋳物鍋を販売しています。この鍋は、銅の熱伝導性と鋼の耐久性、銀の輝きを兼ね備えることから、料理人や家庭で愛されています。は高価な素材であるため、このステンレス鍋もかなり高価な商品となっていますが、その品質の高さや美しさから人気を集めています。 また、は純度が高く、さまざまな分野で用いられています。例えば、音楽業界では、高級オーディオ製品に使用されます。の純度が高いため、より美しく精密な音質が再生されます。加工も容易であるため、高級楽器の部品や、インテリア雑貨などでも使用されています。 以上のように、は高い純度と価値から、さまざまな分野で用いられています。その美しさや高級感から、宝飾品や高級品、音楽業界などでの需要も高まっています。少し珍しい漢字であるが、我々の生活の中でどのように活躍しているのか、改めて知ることができました。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)