0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鏁 U+93C1 Unicode文字

Unicode

U+93C1

数値文字参照

鏁 鏁

URLエンコード(UTF-8)

%E9%8F%81

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E5%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-93C1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Y+B

「鏁」に似ている意味の文字

「鏁」に似ている形の文字

「鏁」の文字を含む単語

鏁の説明

Translingual
Han character
鏁 (Kangxi radical 167, 金+11, 19 strokes, cangjie input 金女女木 (CVVD), composition ⿰釒巢)
References
KangXi: page 1319, ...[出典:Wiktionary]

鏁の文字を使った例文

という字は、日本語においてはあまり馴染がなく、漢字の中でもあまり使われることがない字である。しかし、この字には実は中国古来から重要視される意味が込められている。 とは、宝石や貴重品を保管するときに使われる鍵のことを指す。この字には、価値あるものをしっかりと守る、安全に保管するという意味が込められている。例えば、博物館や美術館に展示されている名画や貴重な歴史的資料は、によって厳重に保護されている。 また、この字には、ものを大切にするという意味も含まれている。人々はで宝石や貴重品を守るように、大切なものを正しく大切に保護することが大切だと考えられてきた。人生においても、大切なものを守り、大切にすることが求められている。 はまた、実力や才能を抑え込むことも意味する。才能を持ちながらも、謙虚であることや自制心を持つことが、成功のために必要であることが言い伝えとして残されている。 最近では、という字がコンピューターサイエンスの分野で注目されている。データ暗号化技術において、というワードが使われている。この技術は、機密情報を保護するために用いられ、鍵を使ってデータを暗号化することで、外部からの不正アクセスや情報漏えいを防止することができる。このように、は現代においても非常に重要な意味を持っている。 を保管するように大切なものを守ることが必要である。また、鍵を使ってデータを保護することが求められる時代になり、という字がますます重要になっていくことだろう。この字が持つ意味を理解し、大切に保護することが、今後の社会においても必要不可欠なことである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)