0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鋟 U+92DF Unicode文字

Unicode

U+92DF

数値文字参照

鋟 鋟

URLエンコード(UTF-8)

%E9%8B%9F

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E4%C6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-92DF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Yuf

「鋟」に似ている意味の文字

「鋟」に似ている形の文字

「鋟」の文字を含む単語

鋟の説明

Translingual
Han character
鋟 (Kangxi radical 167, 金+7, 15 strokes, cangjie input 金尸一水 (CSME), four-corner 87147, composition ⿰釒𠬶)
carve
Referen...[出典:Wiktionary]

鋟の文字を使った例文

という漢字は、日本語においてあまり一般的に使われることはありませんが、古代中国においては、刃物や武器の鋸のことを指していたようです。また、現代の中国語では、音節符号で「qin」(チン)と書かれ、音楽の演奏において使用される弦楽器、『琴』(チン)という意味を持っています。 しかしながら、この漢字が持つ印象やイメージは、どちらかというと鋸の方に偏っています。鋸は、刃が硬く鋭利で、さまざまな素材を簡単に切り分けることができるため、その機能性や扱いやすさから、建築や木工、刃物など、多岐にわたる分野で重宝されています。また、鋸というツールは、目的を持って使用することが困難な場合もあり、手先や技術が必要なこともあります。 このように、という文字は、様々な状況や場面において、必要とされるものであることが窺えます。そして、その必要性や役割は、裏を返せば、私たちが生きる上で、人生において避けて通れない壁や障壁、困難や課題だともいえるのです。様々な困難に直面することがある中で、逃げ出すことなく、真正面から受け止め、問題解決するために必要なことは、鋸のように、自分自身の力や技術をしっかりと磨き上げて、着実に切り分けていくことでしょう。 人生は、まさに大きな冒険のようなものであり、その中で私たちは、多くの道に立ち向かい、時には順風満帆な時期もあれば、逆風にある時期もあるかもしれません。しかし、その中でも重要なのは、鋸のような強さを持って、自分自身を持ち上げていき、たとえどんな困難に直面していても前向きに進んでいくことです。という文字の背後に隠れたメッセージを、私たちは生活の中で感じ取り、自分自身のレベルアップを目指すことが大切だと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)