0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鋛 U+92DB Unicode文字

Unicode

U+92DB

数値文字参照

鋛 鋛

URLエンコード(UTF-8)

%E9%8B%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-92DB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Yub

「鋛」に似ている意味の文字

「鋛」に似ている形の文字

鋛の説明

Translingual
Han character
鋛 (Kangxi radical 167, 金+7, 15 strokes, cangjie input 金中中 (CLL), composition ⿰釒串)
References
KangXi: page 1307, cha...[出典:Wiktionary]

鋛の文字を使った例文

という文字は、日本の漢字においてあまり見かけることができませんが、古くから存在する文字の一つです。この文字の由来は、金属を溶かして、型に流し込み、固めるという意味の「ユ」と、工具で削り取るという意味の「松」を合わせたものです。 現代では、鋲という文字と混同されることもありますが、鋲は釘やビスなどを意味する文字であり、また書き方も少し異なります。 という文字は、金属加工に関わる言葉に多く使われますが、最近では鋳造技術の進化により、より精密で高品質な金属製品が生み出されるようになっています。 また、という文字は、削り取るという意味も持っています。このことから、私たち人間も自らの可能性を削り取って、より一層成長していくことが大切だということが伺えます。 さらに、という文字を見ると、金属を溶かして型に流し込むというプロセスが思い浮かびます。このプロセスは、新しい形を生み出すという意味合いも持っています。私たちも、常に新しいアイデアを生み出し、新しい形に挑戦することで成長していく必要があります。 そこで、という文字から得られる教訓は、自分の可能性を削り取り、新しい形に挑戦することで成長し続けることが大切だということです。私たちは、自分自身の鋳造士として、自らの可能性を形にし、磨き上げていくことが求められているのです。 という文字には、金属加工に関する意味合いだけでなく、成長や挑戦することに対するメッセージも込められています。私たちはこの文字を通じて、自分自身を高めていくことを意識し、新しいアイデアや形を生み出す精神を持ち続けていきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)