0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鏤 U+93E4 Unicode文字

Unicode

U+93E4

数値文字参照

鏤 鏤

URLエンコード(UTF-8)

%E9%8F%A4

URLエンコード(EUC-JP)

%EF%BB

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E8Z

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-93E4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Y+k

「鏤」に似ている意味の文字

「鏤」に似ている形の文字

「鏤」の文字を含む単語

鏤の説明

漢字

部首: 金金 + 11 画
総画: 19画19
異体字 : 镂(簡体字)
筆順 : ファイル:鏤-bw.png
字源
形声。「金」+音符「婁 /*RO/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ル
漢音 : ロウ
訓読み
ちりば-める
熟語
中国語
鏤 ...[出典:Wiktionary]

鏤の文字を使った例文

という文字は、美しい細かい彫刻や模様を刻み込むことを表しています。この文字が表す彫刻技術には、様々な種類があります。 例えば、大理石や石膏のような硬質な素材を彫る「石彫り」や、「象牙彫り」、「金属細工」などがあります。これらの技術は、見る者に強い印象を与える芸術作品を生み出すことができます。 彫は、命に命を吹き込む力があると言われています。彫刻家は、彫刻する際に、素材に向き合い、その素材から芸術作品を生み出すことが求められます。そのため、彫は、技術だけでなく、創造力や感性が求められるのです。 美しく彫られた像や、鐘や器など、彫作品は、歴史を感じる芸術作品でもあります。彫刻家たちは、彫の技術を駆使して、その素晴らしい芸術作品を世に生み出してきました。 彫の技術は、今でも使われ続けています。彫刻作品は美術館や博物館で展示され、多くの人々から愛されています。また、近年では、3Dプリント技術によって、簡単に彫作品が作られ、身近な存在となっていくことが期待されています。 という一文字が表す彫刻技術は、美しさと創造力を持つ芸術作品を生み出すことができます。彼ら彫刻家たちは、熟練の技術と豊かな感性を持って、素晴らしい作品を生み出したのです。私たちも、自分たちの感性を磨き、彫の技術を学び、素晴らしい芸術作品を生み出せるようになりたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)