0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鋐 U+92D0 Unicode文字

Unicode

U+92D0

数値文字参照

鋐 鋐

URLエンコード(UTF-8)

%E9%8B%90

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E4%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-92D0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6YuQ

「鋐」に似ている意味の文字

「鋐」に似ている形の文字

鋐の説明

Translingual
Han character
鋐 (Kangxi radical 167, 金+7, 15 strokes, cangjie input 金十大戈 (CJKI), four-corner 83132, composition ⿰釒宏)
state in today'...[出典:Wiktionary]

鋐の文字を使った例文

という漢字は、金属の棒の形や棒状のものを表します。さらに、の下にある部分が曲がっていることから、弓矢の弦を引く仕草とも関連があるとされます。 このという漢字は、古代中国での道具の名称としても使われていました。帝王や貴族たちは、で作られた音響効果の優れた楽器を奏でたり、また、で作られた兵器を使って戦ったりしていました。 また、を用いた彫刻技法もあります。は硬く、作品を長期保存することができるため、多くの彫刻家によって愛用されていました。中でも、唐代の玉龍堂にある「銘石」は、大理石にを刻んだ重要な文化遺産として知られています。 さらに、は現代でも音楽や芸能の分野で使われています。を引っ張る音を用いた楽曲や、を打楽器に用いた演奏が一部の音楽ファンに人気があります。また、踊りの音響効果として、を用いた打楽器演奏も行われています。 しかし、は硬い金属でできているため、外傷を負ったときには手当が必要となります。一般的には、部分を熱くして曲げることで、やわらかくすることができます。ただし、火傷や熱傷に注意が必要です。 最近では、を用いた装飾品やアクセサリーが人気を集めています。の独特な形状から作られたアクセサリーは、大人っぽく優雅な雰囲気を演出することができます。また、耳や指先につける小さなアクセサリーは、カジュアルなコーディネートにもぴったりです。 その他にも、は鉄や銅のように応用範囲が広く、様々な業界で使用されています。建築材料や自動車部品、医療器具など、私たちの生活に欠かせないさまざまなものに使われています。 という漢字は、古代中国から現代まで、さまざまな分野で使われてきました。その進化の歴史を追うだけでも、私たちの文化や産業、文明の発展を理解することができます。私たちは、という漢字から多くのことを学ぶことができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)