0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鋮 U+92EE Unicode文字

Unicode

U+92EE

数値文字参照

鋮 鋮

URLエンコード(UTF-8)

%E9%8B%AE

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E4%CE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-92EE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Yuu

「鋮」に似ている意味の文字

「鋮」に似ている形の文字

鋮の説明

Translingual
Han character
鋮 (Kangxi radical 167, 金+7, 15 strokes, cangjie input 金戈竹尸 (CIHS), four-corner 83150, composition ⿰釒成)
person's name
...[出典:Wiktionary]

鋮の文字を使った例文

(てい)は、古代中国の璽や鎧などの装身具の彫刻に頻繁に使用された文字である。その形は、正方形の中央に縦に伸びた棒と、左右に伸びた2本の棒から構成され、とてもシンプルな印象を与える。 という文字は、実はとても深い意味を持っている。例えば、璽とは国家の象徴であり、はその国家の繁栄を願って彫られた文字であり、国家に対する忠誠心を表している。また、鎧は戦士たちが守りを固めるために使われ、はその戦士たちの勇気や力強さを表している。 同時に、は文字としても独自の魅力がある。そのシンプルで端正な形は、視覚的に印象的であり、瞬時に印象を与える力がある。また、文字としてのは、その形から連想される象徴的な意味があるため、印刷物や制作物に用いることで、より強いメッセージ性を持つことができる。 現代でも、をモチーフにしたデザインやアクセサリーが作られている。を模した伝統的な印章や刻印のほか、をアレンジしたシンプルなデザインのネックレスやリングが人気を集めている。 しかし、現代では、の文字自体があまり使われることはない。それは、現代の社会が過去と比べて文字を使用する頻度が減ったことが原因の一つである。さらに、という文字は漢字文化圏に限定されたものであり、その意味を理解できる人が限られているため、あまり使われなくなったのかもしれない。 しかし、という文字は、単なる装飾的な要素だけではなく、人々の思いやりや忠誠心を表す象徴でもある。その深い意味を知ることで、今度は現代社会においても、より深い意味を持つデザインやアート作品として、再び注目されるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)