0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

銋 U+928B Unicode文字

Unicode

U+928B

数値文字参照

銋 銋

URLエンコード(UTF-8)

%E9%8A%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-928B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6YqL

「銋」に似ている意味の文字

「銋」に似ている形の文字

「銋」の文字を含む単語

銋の説明

Translingual
Han character
銋 (Kangxi radical 167, 金+6, 14 strokes, cangjie input 金人竹土 (COHG), four-corner 82114, composition ⿰釒任)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

銋の文字を使った例文

(れん)は、江戸時代に流行した着物の染色技法の一つです。は、金属元素の一つで、薄青色をしています。この金属を薬品に加えることで、綿や麻などの素材を水色や淡い青色に染めることができます。 染めは、その独特の色合いや風合いから、多くの人々に愛されてきました。を使った染色技法は、現代でもなお、古典的な和服や高級な洋服などに使用されています。 という金属元素は、その美しい薄青色からもわかるように、美しいものを象徴する言葉でもあります。また、は非常に丈夫な金属であるため、強さや信頼性を表す言葉としても使用されます。 という文字は、金属の薄青色を表すとともに、美しさと強さを表しています。このような意味合いを持つの文字は、詩歌や小説などの文学作品にも登場します。たとえば、「薄青色のが揺れる草原に咲く花々は、風になびいていた」といった表現があります。 また、という文字には、花々が揺れる草原のように、人々の心の揺れ動きや、さまざまな思いが含まれています。たとえば、「私は、のような色合いの優しさと強さを持った人になりたい」というような表現があります。 という文字は、美しさと強さ、そして、人々の心の揺れ動きを表す言葉として、日常的な言葉遣いにも使われます。たとえば、「あなたの心の中にも、のように美しいものが眠っているはずです」といった表現があります。 という文字は、日常生活においても、さまざまな意味を持ち合わせていることがわかります。美しさや強さ、揺れ動く心などを表すの文字は、多くの人々の心に響く言葉として、今後も愛され続けていくことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)