0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鋵 U+92F5 Unicode文字

Unicode

U+92F5

数値文字参照

鋵 鋵

URLエンコード(UTF-8)

%E9%8B%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-92F5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Yu1

「鋵」に似ている意味の文字

「鋵」に似ている形の文字

鋵の説明

Translingual
Han character
鋵 (Kangxi radical 167, 金+7, 15 strokes, cangjie input 金竹木山 (CHDU), composition ⿰釒秃)
References
KangXi: not present, ...[出典:Wiktionary]

鋵の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でもあまり知られていない珍しい文字の一つです。この文字は、金属を切るために使うノミを意味する漢字で、非常に精密な作業に使われる道具です。 は、細かい部分を正確に削るための道具であり、その使い方には熟練した技術が必要です。そんなの作業は、職人が一生をかけて習得するものであり、その熟練度は、一目で見ただけでもわかるほどのものです。 また、は古くから、工芸品や美術品などを作る際に欠かせない道具として使われてきました。例えば、鏡や茶道具、刀剣などの製作には、が必要不可欠であり、優れた職人の技術が、製品の完成度を左右する重要な要素となっています。 さらに、の道具を使った作業は、精確さと忍耐力が求められる作業でもあります。職人は、一枚の金属に対して、細かい部分を何回も切り出すことで、形を整えていくのです。この作業には、多くの時間と労力、そして、精神力が必要ですが、その後の製品の高い品質につながっていくのです。 しかし、最近では、の道具を使用する職人が減っているという問題があります。現代の技術の発達により、機械による高速で効率的な金属の切削が可能になったため、人手による職人の需要が減ってしまったのです。 しかし、職人の技術は、単なる切削作業に留まらず、伝統的な文化や美意識、感性を培い、日本の文化に貢献するものでもあります。そのため、今後も職人の技術を継承し、伝えていくことが大切であると言えます。 という文字は、単に金属を切るための道具を表す漢字ではありません。繊細かつ優れた技術と調和した美意識が、この文字には詰まっているのです。今回は、そんなについての説明を行ってみました。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)