0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鋉 U+92C9 Unicode文字

Unicode

U+92C9

数値文字参照

鋉 鋉

URLエンコード(UTF-8)

%E9%8B%89

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-92C9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6YuJ

「鋉」に似ている意味の文字

「鋉」に似ている形の文字

鋉の説明

Translingual
Han character
鋉 (Kangxi radical 167, 金+7, 15 strokes, cangjie input 金木中 (CDL), four-corner 85196, composition ⿰釒束)
References
Kang...[出典:Wiktionary]

鋉の文字を使った例文

という文字は、現代ではあまり使われない漢字の一つですが、古代から使われてきた文字の一つです。は、鉄を鍛える際に用いた工具の一種で、鉄板に穴をあけるために使われました。この工具には丸い形のものや、三角形のものなどがありましたが、どの形のものでも鉄を鍛えるのに必要不可欠な道具でした。 一方で、という文字は、現代においても「素直で真心がある」という意味を持ち、聖書の中にも登場します。聖書においてが登場するのは、父との喧嘩で家を出た息子が、家に帰る際に父親に土下座し謝罪した時に、父親が彼を喜んで迎え入れた様子を表現するためでした。このように、は「素直で真心がある」という意味で、人間関係や信仰においても大切な役割を果たしているのです。 また、という字は漢字の中でも珍しい形をしており、左側に火と水が組み合わさった形があります。これは、が鉄を鍛えるために必要な、火と水を使った工程に由来するものです。鉄を鍛える際には、まず高温で鍛えることによって鉄に火の力を注ぎ込み、その後急激に水で冷やすことによって、鉄に水の力を加える必要があります。このようにの字には、生活や技術に密接に関連した意味が込められています。 さらに、という字は、学術的な分野でも使われます。具体的には、化学や物理学では、スズやレアアース、放射性元素などの記号として使われています。これは、がこのような元素と密接に関連しているためです。特に放射性元素は、がある特殊な条件下で生成されるため、がなければこれらの元素が存在しなかったかもしれません。 以上のように、という漢字は、古代から現代まで多くの場面で活躍してきた意義深い文字です。が鉄を鍛えるための道具であったことや、素直で真心があるという意味、そして化学や物理学の分野で使われることからもわかるように、には数々の可能性が秘められています。今後も、技術の進歩や社会の変化において、が新たな役割を担うことが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)