0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

錝 U+931D Unicode文字

Unicode

U+931D

数値文字参照

錝 錝

URLエンコード(UTF-8)

%E9%8C%9D

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E4%DB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-931D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Yyd

「錝」に似ている意味の文字

「錝」に似ている形の文字

錝の説明

Translingual
Han character
錝 (Kangxi radical 167, 金+8, 16 strokes, cangjie input 金十一火 (CJMF), four-corner 83191, composition ⿰釒宗)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

錝の文字を使った例文

(そろばんざい)は、従来から日本で用いられていた計算道具です。日本古来の計算道具であり、それぞれの玉が「一」、「五」、「十」、「五十」、「百」を表し、珠を動かすことで計算を行います。 は現代の計算機に比べると非常に限られた計算しかできないと思われがちですが、実は非常に強力であるとも言われています。なぜなら、計算をする際には人間の状況に応じて珠を動かす必要があるため、その場で細かい調整をすることができるからです。 また、にはかつて「和算」が存在しました。和算とは、漢字や数字を書かずに口頭で問題を提示し、口頭で答えを出すという計算方法です。による和算は、珠を動かす音や触感から答えを導き出すため、非常に脳を鍛えることができます。 しかし、現代では電卓やパソコンが普及したため、を使うことは少なくなってきています。しかし、は日本の伝統文化の一部であり、また和算を通じて脳を鍛えることができるため、今でも多くの人に愛されています。 最近ではを使ったボードゲームも人気を集めており、子どもから大人まで楽しむことができるとされています。珠を駆使した戦略性の高さや、和式計算の独特な感覚に魅了され、愛好家が多く存在しています。 という古くからある計算道具は、現代の技術が進んだ世界でも愛され続けています。その魅力は、カウンターがそれぞれに意味を持ち、「音や触感で答えを導くことができる」という点にあります。また、和算を通じて、脳の運動能力や発想力を鍛えることもできます。今後も、その魅力を多くの人々に伝え続けていくことが望まれます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)