0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

酭 U+916D Unicode文字

Unicode

U+916D

数値文字参照

酭 酭

URLエンコード(UTF-8)

%E9%85%AD

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E2%DF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-916D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6YWt

「酭」に似ている意味の文字

「酭」に似ている形の文字

酭の説明

Translingual
Han character
酭 (Kangxi radical 164, 酉+6, 13 strokes, cangjie input 一田大月 (MWKB), composition ⿰酉有)
References
KangXi: page 1282, c...[出典:Wiktionary]

酭の文字を使った例文

(ちゅう)という漢字は、「日暮れ時に、鳴き声をあげる鳥」という意味があります。 私がという漢字を知ったのは、ある夕暮れ時でした。帰宅する途中、公園の木々の間から、鳥の鳴き声が聞こえてきました。その鳥の鳴き声が、何とも言えない懐かしさや優しさを感じさせるものでした。 鳥の声を聞いていると、人間の心も癒されるような気がしました。日常の喧騒やストレスから解放され、自然と一体になれるような感覚がありました。 私は鳥の鳴き声を聞きながら、ふとという漢字が思い浮かびました。その鳥の鳴き声がまさに、の意味にぴったりだと思いました。 また、という漢字には、淋しいときに身近にいる仲間を思い出し、慰めを得ることができるという意味もあります。仕事やプライベートで悩んでいるとき、鳥の鳴き声を聞くことで、自分が孤独ではないことを感じることができます。 さらに、は漢字の中でも難解なものの一つでもあります。このような漢字について学ぶことで、日本語の奥深さを知ることができます。 人間は現代では自然から遠ざかっている傾向にあります。しかし、自然との触れ合いを通じて、人々は心身ともに豊かになることができます。自然に触れることで、鳥の鳴き声をはじめとする自然の音に敏感になり、気持ちを癒すことができます。 最近は、コロナ禍の影響で、自然との触れ合いがますます難しくなっています。しかし、自然は人々が心身共に健康であるために欠かすことのできない存在です。という漢字が指し示すように、鳥の鳴き声を聞いて、自然と一体になった気持ちを感じながら、健やかな生活を送ることが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)