0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䣯 U+48EF Unicode文字

Unicode

U+48EF

数値文字参照

䣯 䣯

URLエンコード(UTF-8)

%E4%A3%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-48EF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5KOv

「䣯」に似ている意味の文字

「䣯」に似ている形の文字

䣯の説明

Translingual
Han character
䣯 (Kangxi radical 164, 酉+5, 12 strokes, cangjie input 一田月一 (MWBM), composition ⿰酉且)
wine or any thick fluid of the bes...[出典:Wiktionary]

䣯の文字を使った例文

』は日本語においてはあまり聞き慣れない文字であるが、実は中国語や韓国語においてはよく使われる文字である。この文字は「久しぶりに会う人を見て嬉しく感じる」という意味を持つ。この意味を考えると、私たちは心の奥底に、誰かと会うことで感じる穏やかな気持ちや喜びを必要としているのだと感じる。人と人との繋がりを大切にすることが、私たちの豊かな心を育むことに繋がるのかもしれない。 また、『』という文字には、実はもう一つの意味がある。それは「春が来たことを喜ぶ」という意味である。春といえば新しい生命が芽吹く、希望に満ちた季節である。この文字を見ると、春の訪れを喜び、新しい始まりに対する期待を持つことの大切さを感じる。特に、今年の春はコロナウイルスの影響で不安が募る中、この文字の意味は私たちに勇気を与えてくれるかもしれない。 そして、『』という文字はさらにもう一つの意味を持つ。それは、「時々遊びにくる」という意味である。この意味を考えると、私たちは心の中に子どものような無邪気さを持ち続けることの大切さを感じる。忙しい日々の中で、かけがえのない時間を過ごすには、子どものような心を持って楽しむことが必要なのかもしれない。 『』という文字は、人と人との繋がりを大切にしたり、新しい始まりに向けた期待を持ったり、子どものような心を持ち続けたりすることの大切さを教えてくれる文字である。私たちはこの文字を通して、心の豊かさについて改めて考え、大切な人との思い出を重ねながら、豊かな人生を歩んでいくことができるのではないだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)