0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

酯 U+916F Unicode文字

Unicode

U+916F

数値文字参照

酯 酯

URLエンコード(UTF-8)

%E9%85%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-916F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6YWv

「酯」に似ている意味の文字

「酯」に似ている形の文字

「酯」の文字を含む単語

酯の説明

Translingual
Han character
酯 (Kangxi radical 164, 酉+6, 13 strokes, cangjie input 一田心日 (MWPA), four-corner 11681, composition ⿰酉旨)
References
Kan...[出典:Wiktionary]

酯(音同「指」、德文:Ester)旧称酉鹽,是指有机化学中醇與羧酸或无机含氧酸发生酯化反应生成的产物。酯類除了羧酸酯外,也有硝酸、硫酸等無機含氧酸酯。[出典:Wikipedia]

酯の文字を使った例文

という文字は、化学分野において重要な役割を果たす。は、カルボン酸とアルコールが反応してつくられる化合物であり、様々な種類がある。は、他の化合物との反応性が低いため、保存性が高く、工業的にも利用されている。 最も一般的なの例としては、エチルアセテートが挙げられる。エチルアセテートは、フルーティーな香りがあるため、洗剤や香水などの香料として使われており、とてもポピュラーである。また、酢酸メチルは強い麻酔効果があるため、医療分野でも使用されている。 を知ることで、飲料や食品、世界的な医療でも使わていることを知ることができる。近年、気候変動対策として、バイオマスからの酸化エステル燃料生産が注目されており、エチルエステル(EtE)は、バイオマス由来のエタノールに、酸と酸化剤を使って生産される。特に、鉄道の燃料としても利用され、クリーンなエネルギーに一歩近づけたと言える。 また、は生化学分野でも重要な役割を担っている。人体内には、脂肪酸エステルが存在し、エネルギーや脂肪の蓄積に使われる。このように、生命維持の基本的な栄養素である脂質が、という化合物によって構成されているのである。 という文字から、重要な役割を担う化合物であるとともに、私たちの生活に深く関わっていることがわかる。気候変動対策にも貢献するエチルエステルのように、新しい利用方法が模索されている。今後も、その役割はますます拡大し、私たちの生活に欠かせない化学物質の一つとして、存在し続けることになるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)