0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

奭 U+596D Unicode文字

Unicode

U+596D

数値文字参照

奭 奭

URLエンコード(UTF-8)

%E5%A5%AD

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B8%FE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-596D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5aWt

「奭」に似ている意味の文字

「奭」に似ている形の文字

「奭」の文字を含む単語

奭の説明

Translingual
Han character
奭 (Kangxi radical 37, 大+12, 15 strokes, cangjie input 大一日日 (KMAA), four-corner 40036, composition ⿻大皕)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

奭の文字を使った例文

という文字は、現代日本語にはあまり使われていない漢字の一つですが、その意味や由来には深い意味が込められています。この文字は、「禹貢」という書物に登場する言葉で、古代中国の詩人や学者たちが重要視していたものの一つです。 とは「飲み物を飲むときに、口を洗ってから飲む」という意味があります。この習慣は現代の私たちには馴染みが薄いものかもしれませんが、当時の人々にとっては礼儀正しく、清潔な食事のマナーとして非常に重要視されていたそうです。 また、の由来には「口がいい」という意味も込められています。古代中国では、口のきれいさや言葉遣いが重んじられ、偉大な人物であるとされることがありました。という文字は、そのような背景から、潔癖で敬虔な人物、あるいは単純で不遜な人物を意味する場合もあります。 現代においては、という文字はあまり使われることがありませんが、その意味には現代の私たちにも重要なメッセージが込められています。食事やマナーに対する意識が低下した現代社会において、という文字からは、清潔さや礼儀正しさの重要性、そして気品や優雅さを持ち合わせた人物であることの大切さが語られていると言えます。 また、という文字から、正しい言葉遣いや口の清潔さが重要であるとする、古代中国の言葉の賢さと人物像の優美さを感じることもできます。今日の私たちにとっても、という文字に込められた意味は決して時代遅れではなく、むしろ今だからこそ、私たちに心に留めておくべき大切なメッセージであると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)