0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

酏 U+914F Unicode文字

Unicode

U+914F

数値文字参照

酏 酏

URLエンコード(UTF-8)

%E9%85%8F

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E2%D6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-914F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6YWP

「酏」に似ている意味の文字

「酏」に似ている形の文字

「酏」の文字を含む単語

酏の説明

漢字

部首: 酉酉 + 3 画
総画: 10画10
筆順 : ファイル:酏-bw.png
字源
意義
キビで作られた酒の意。
とろみのある酒を指す。
重湯。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : イ
漢音 : イ
訓読み
-
コード等
Unicode
16進: 914F ...[出典:Wiktionary]

酏の文字を使った例文

は、漢字を習得する上であまり知られていない珍しい文字の1つです。その意味は、「酒」を作るための穀類を煮るときの「汁(しる)」を表します。 日本は古くから酒造りが盛んであり、日本酒は世界的にも有名なお酒の一つです。酒蔵では、水と米を用いて発酵させることによって、独特の味わいを生み出すようにしています。しかし、この酒造りには、に象徴されるように、穀物を煮ることが間違いなく欠かせない要素として存在しています。 を製造するには、穀物を煮るための大きな釜と、穀物を入れるためのかめが必要不可欠です。穀物を煮込む時には、正確な温度を保つことが非常に重要であり、を作るために必要な時間がかかることから、手間暇がかかる作業となります。しかし、この辛抱強い作業を行うことで、酒造りの基本的な工程が完了するのです。 そして、を通して、日本酒は魂を持った美味しいお酒として見過ごされない存在となりました。日本酒の美味しさや奥深さを引き出すためには、酒蔵での工程が非常に重要であり、が欠かせないものとなっています。 酒造りにおいて、という文字が表すように、素材となる穀物を煮ることは非常に大事なことであると理解しなければなりません。素材の味を引き立てるためには、熟知された技術と高度な技能が必要です。しかし、そのような気高い仕事をしている人たちは、その独自のスキルを駆使して、私たちに素晴らしいお酒を提供してくれているのです。 つまり、という文字は、お酒ができるまでの業務を象徴する一文であり、日本酒文化と密接に関連していると言えます。そして、そのような文化価値を共有し、楽しむことが、私たちの生活を楽しく、豊かにしてくれるのであり、その文化価値を大切に受け継いでいくことが大切であると思われます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)