0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

酺 U+917A Unicode文字

Unicode

U+917A

数値文字参照

酺 酺

URLエンコード(UTF-8)

%E9%85%BA

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E2%E2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-917A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6YW6

「酺」に似ている意味の文字

「酺」に似ている形の文字

「酺」の文字を含む単語

酺の説明

Translingual
Han character
酺 (Kangxi radical 164, 酉+7, 14 strokes, cangjie input 一田戈十月 (MWIJB), four-corner 13627, composition ⿰酉甫)
drink with ot...[出典:Wiktionary]

酺の文字を使った例文

(ふんば)という漢字は、「飲み物を飲んだあとに言葉をかわすこと」という意味を持ちます。これは言葉を交わすことが、酒を飲んだ後になってこそ深まるという文化的な背景があるためだとされています。 という言葉は、大昔から日本人の生活に根付いてきたもので、古事記や日本書紀などの古典にも登場します。それだけに、日本人にとってはとても馴染み深い、心を通わせるための手段のひとつとなっています。 しかし、酒を飲む機会が増えるにつれ、の本来の意味合いが薄れることもありました。酒を飲んでいない状態でも、言葉を交わすことは重要だということを忘れがちになってしまったのです。 このような歴史的背景から、現代においては、の意味が再び注目されるようになりました。特に、仕事においては、仕事以外の会話をすることによって、チーム全体のコミュニケーションがよりよくなり、業務効率を高めることができることがわかっています。 また、日本の酒文化を外国人に紹介する際にも、は重要な役割を果たします。を通じて、日本人と親しくなり、文化を理解することができるためです。 そんなの意味が改めて注目される現代にあって、私たちは、を通じて、人との繋がりを深め、よりよい社会を築いていかなければなりません。そして、を交わすことが当たり前になるよう、日常の中で意識的に実践していくことが求められます。 私たちは、酒を飲むことができたらいいですが、それができない場合でも、「の精神」を大切にし、優しい言葉や笑顔で人とのつながりを深めていきたいですね。 を通じて、人との繋がりを深めることができれば、自分自身も成長し、仕事や人生においてさらなる成果を挙げることができるかもしれません。の良さは、その深い意味にあります。これからも、私たちは、の精神を大切にし、人とのつながりを深めていきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)