0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

酬 U+916C Unicode文字

Unicode

U+916C

数値文字参照

酬 酬

URLエンコード(UTF-8)

%E9%85%AC

URLエンコード(EUC-JP)

%BD%B7

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8FV

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-916C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6YWs

「酬」に似ている意味の文字

「酬」に似ている形の文字

「酬」の文字を含む単語

酬の説明

漢字

部首: 酉酉 + 6 画
総画: 13画13
筆順 : ファイル:酬-bw.png
字源
形声。「酉」+音符「州 /*TU/」。{酬 /*du/}を表す字。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ジュ(表外)
漢音 : シュウ(シウ)
訓読み
常用漢字表内
常用漢...[出典:Wiktionary]

酬の文字を使った例文

」という漢字には、様々な意味があります。その一つが報いや謝礼を意味することから、「報いる」という意味を持つ言葉によく使われます。例えば、社会に貢献した人に対して、政府や企業からの「労」として褒賞金や表彰状が贈られることがあります。 また、「」には、文化的な側面もあります。古代中国では、文人たちは詩文や絵画、音楽などで才能を発揮し、音韻や意味の美しさを競い合いました。その中でも、同じテーマに対して、異なる角度から見た表現を詠んだ者が上位に入ることが多く、「」の精神に則った詩文作りが重んじられました。 現代でも、「」という漢字は、芸術や文化に対する敬意や探求心を表しています。例えば、ある詩人が詩を書いた後、それに韻を踏ませて返歌を作ることを「詩」と呼びます。同じように、ある作家が別の作家の作品に触発されて自身の文学作品を書いたり、芸術家が他の芸術家の作品を参考にして新しい作品を創り出すことも「」の意味を含んでいます。 さらに、「」という漢字には、恋愛や友情においても用いられます。恋人同士や友達同士が、お互いに贈り物や手紙を交換したり、笑い話や思い出話を話し合い、心を通わせることを「」と呼びます。「」の精神は、お互いが相手の気持ちに合わせて思いやりや優しさを持ち、何かを与えたり、受け取ったりすることを大切にすることを表しています。 社会、文化、恋愛や友情など、様々なシーンで「」の意味が活かされています。私たちは、お互いに思いやりや感謝の気持ちを持ち合わせ、心地よい関係を築くことが大切だと感じます。自分自身の才能を活かしつつ、相手の立場に立って考え、何かを与えることができるようになったら、本当の「」と言えるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)