0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

藭 U+85ED Unicode文字

Unicode

U+85ED

数値文字参照

藭 藭

URLエンコード(UTF-8)

%E8%97%AD

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D9%FB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-85ED

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Jet

「藭」に似ている意味の文字

「藭」に似ている形の文字

「藭」の文字を含む単語

藭の説明

Translingual
Han character
藭 (Kangxi radical 140, 艸+15, 21 strokes, cangjie input 廿十金弓 (TJCN), four-corner 44427, composition ⿱艹窮)
References
K...[出典:Wiktionary]

藭の文字を使った例文

は、日本の古典的な文字であり、手紙や詩歌などによく使われてきた。この文字は、水辺で育つ多年草、カヤツリグサの別名である。 はそれ自体が深い意味を持っているわけではないが、日本の文化の中で特別な意味をもっている。カヤツリグサは、水を慕い、湿り気のある土地でしか育たない。そのため、日本の伝統的な風景、特に湿地帯や川沿いに見られることが多い。 また、は日本人にとって、危機感や過酷さを表す象徴的な存在でもある。カヤツリグサは自然災害によってもろくなりやすいため、古くから過酷な環境に生きる人々のシンボルとなってきた。そのため、に触れると、日本の歴史や人々の生活環境が感じられる。 今日では、が生える場所は減ってきている。開発による土地の改変や自然災害によって、カヤツリグサは消えつつある。しかし、が育つ自然環境は、自然を取り戻す努力がなければ、徐々に失われてしまう。 私たちは、をはじめとする自然の力強さを再認識しなければならない。環境問題が深刻化する現代において、自然とともに暮らすことがどれほど大切であるかを考えなければならない。 は、自然と人間の繋がりを象徴している。私たちは、この象徴を大切にし、環境保護に努めることで、人間と自然が調和した社会を目指さなければならない。そうすれば、未来の世代が生きる環境を守り、より良い社会を築くことができるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)