0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

瘭 U+762D Unicode文字

Unicode

U+762D

数値文字参照

瘭 瘭

URLエンコード(UTF-8)

%E7%98%AD

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%CD%F9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-762D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55it

「瘭」に似ている意味の文字

「瘭」に似ている形の文字

「瘭」の文字を含む単語

瘭の説明

Translingual
Han character
瘭 (Kangxi radical 104, 疒+11, 16 strokes, cangjie input 大一田火 (KMWF), four-corner 00191, composition ⿸疒票)
felon, whitlow...[出典:Wiktionary]

瘭の文字を使った例文

という文字は、古代中国で使われていた漢字の一つです。この漢字は、病気の一種である「瘤(こぶ)」を表しています。また、病気の他にも、人や物事の形や外観を変えることを意味する場合もあります。 という漢字は、古代中国では病気に対する恐怖や不安を表すためにも使われていました。特に、病気が蔓延し、多くの人々が感染したときは、その中に患者も多くいたため、この文字が用いられることが多かったと言われています。 現在においても、という文字は、病気に対する警告や注意を促す意味で用いられることがあります。また、瘤という言葉が使われることもありますが、これは主に腫瘍や腫れ物などを表す言葉として用いられます。 しかし、瘤には、中国の伝統医学において、様々な治療法が存在しています。たとえば、患部分を温めることで、体内のエネルギーを調整し、病気を治すという方法があります。また、瘤部分に特定の薬を塗布することで、病気を治すこともできます。 このようにという文字は、病気や形や外観を変えることを表していることから、私たちにとって非常に重要な意味を持っています。私たちは、自分たちの体や周りの人々の体調を常に注意し、病気や健康に対する知識を深めることが大切です。そして、という文字が持つメッセージを理解し、病気を防ぐことが必要であると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)