0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

叭 U+53ED Unicode文字

Unicode

U+53ED

数値文字参照

叭 叭

URLエンコード(UTF-8)

%E5%8F%AD

URLエンコード(EUC-JP)

%D2%DC

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%99%DA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-53ED

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Y+t

「叭」に似ている意味の文字

「叭」に似ている形の文字

「叭」の文字を含む単語

叭の説明

漢字

部首: 口口 + 2 画
総画: 5画5
筆順 : ファイル:叭-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ヘチ
漢音 : ハツ
慣用音 : ハ
熟語
中国語
叭 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: bā (ba1), ba (ba5)...[出典:Wiktionary]

帕雅(phja),又作叭,为傣语音译(其原意为“官”),是历史上西双版纳傣族的头人称号。
在西双版纳傣族的土司制度中,车里宣慰使司所辖各勐土司(召勐)署内有三至五个负责管理事务的头人,被称为“大叭”。大叭中为首的则被称为“叭诰”,即“总叭”或总头人。这些头人是各勐议事庭(勒贯)的主要成员。其中大勐的叭诰为议事庭副庭长,庭长则称为“召贯”。小勐则一般没有召贯,叭诰便担任议事庭庭长之职。而各勐所属村寨的头人也会被土司授予“叭”的头衔,一般称为“小叭”,职位相当于寨长。其地位高于鲊或𩶤。此外,村寨中一些有专长之人有时也会被授予“叭”的称号,并作为尊称冠于其本名之上。[出典:Wikipedia]

叭の文字を使った例文

っと花が咲いた!と思ったら、何と蛇口から水がっと出てきた!こんな不思議な出来事があったことをあなたは聞いたことがありますか?実は、このような出来事は現実に起こり得るのです。なぜなら、という文字を使う言葉には、「突然」「急に」「一瞬にして」という意味が込められているからです。 そんなの力を借りて、私たちは日常生活をより豊かなものにすることができます。例えば、今日の予定をっと思い出して、急いで出かけたときには、ちょうど目的地に着くことができます。また、大切な仕事や試験にっと取りかかることで、スムーズに進めることができるでしょう。 また、という文字を使った表現は、子供たちの遊びにも活用されています。例えば、音楽のリズムに合わせて、っと手拍子をすることで、楽しい空気を作り上げることができます。また、何かを発見したときに、っと友達に教えることで、喜びを共有することができます。 という文字は、私たちの心をかき立て、気持ちを高ぶらせる効果があります。例えば、っと風が吹くような響きを表現することで、リアルなイメージを描き出すことができます。また、という文字を使って、何かを強調することができるため、強い意志や決意を表現することもできます。 最近では、という文字が縁起物としても注目されています。例えば、手元にという文字を彫ったアクセサリーや置物を置いておくと、運気がアップするとされています。また、という文字を使った表現がプリントされたTシャツやポスターなどを身に着けることで、パワフルな印象を与えることができます。 という文字は、私たちが日常生活で使う言葉にも、遊びや創作にも、多くの可能性を秘めています。ぜひ、あなたもという文字を使って、より豊かで楽しい日々を送ってみてはいかがでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)