0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䵋 U+4D4B Unicode文字

Unicode

U+4D4B

数値文字参照

䵋 䵋

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B5%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4D4B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LWL

「䵋」に似ている意味の文字

「䵋」に似ている形の文字

䵋の説明

Translingual
Han character
䵋 (Kangxi radical 201, 黃+6, 18 strokes, cangjie input 廿金大月 (TCKB), composition ⿰黃有 or ⿰黄有)
References
KangXi: page ...[出典:Wiktionary]

䵋の文字を使った例文

という文字は、中国の漢字に由来する文字で、日本の漢字には存在しません。この文字は本来、「けい」という読み方がされるのですが、その形状がとても独特で、他の漢字にはないような個性的な印象を与えます。 さて、という文字を見ていると、何となく「自由」という概念を感じるのは私だけでしょうか。その形状がとても自由で、他の文字に束縛されず自分の世界を表現しているように感じるからです。もちろん、この文字が自由の象徴であるわけではありませんが、文字から感じる印象は人それぞれ、また時代や状況によっても変化するものです。 また、という文字は一部が似た形状の漢字と混同されることがあります。たとえば、「開」「弁」といった漢字がそうです。これらの漢字にはそれぞれ独自の意味があり、文字によって表現するものが異なります。しかし、表層的に似た形状を持つことから、混同されることがあるのです。 このように、文字はその形状や意味だけでなく、歴史や文化、言語環境によって様々なバリエーションを持ちます。そして、これらの多様な文字が文化や知識、情報を伝えるための重要な役割を果たしています。 しかし、現代社会では文字だけでなく、画像や動画などの多様なメディアが台頭しています。これらは文字よりも直感的な情報伝達が可能であるだけでなく、より鮮明な印象を与えることができるため、文字を置き換える可能性も考えられます。 しかし、文字にはメディアの中では表現しにくい、深い意味や感情、思考を表現することができます。そして、文字は長い歴史を持つ文化的遺産でもあります。文字が置き換えられることはあっても、その存在感はなくならないと考えられます。 これからも、文字や言語を通じて、社会や文化、個々の思考や感情を表現することができるよう、多様な言語環境を大切にしていきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)