0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

嬭 U+5B2D Unicode文字

Unicode

U+5B2D

数値文字参照

嬭 嬭

URLエンコード(UTF-8)

%E5%AC%AD

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%BA%B8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5B2D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ayt

「嬭」に似ている意味の文字

「嬭」に似ている形の文字

「嬭」の文字を含む単語

嬭の説明

Translingual
Alternative forms
妳/你 (nǐ)
Han character
嬭 (Kangxi radical 38, 女+14, 17 strokes, cangjie input 女一火月 (VMFB), four-corner 41427, comp...[出典:Wiktionary]

嬭の文字を使った例文

という漢字は、珍しい漢字の中でも特に異彩を放つものの1つであり、その意味は「母親が育てる子供」を表します。この漢字には、母親が子供を大切に思い、愛情を注ぐ姿が象徴されています。 今日では、現代社会においても、母親の存在は非常に重要で、子供の発育や健康にとって欠かせない役割を果たしています。しかし、現代の日本では、働き手女性も増え、多くの人が育児と仕事を両立しているため、母親の存在自体が希少なものとなってしまいました。 このような現状において、「」という漢字が再び注目を浴びています。この漢字は、母親だけでなく、社会全体が子供を大切に扱うことの重要性を示し、子供の幸福を守るための意味を持っています。 子供が幸せになるためには、その子供が生まれてから成人までの間、多くの人によって支えられなければなりません。このように、子供の幸福は、単なる母親の愛情だけで成り立つものではなく、社会全体の力を結集することが不可欠です。 「」という漢字は、子供を大切に育てることの重要性を教えてくれます。今日の子供は明日の未来を担います。それだけに、私たちは子供たちを大切に扱い、愛情を注ぐことが必要です。そして、社会全体で子供たちの幸福を守り、彼らが健やかに成長することを支援することが必要です。 今後、これまで以上に多くの人々が「」という漢字の持つ意味を理解し、子供たちを大切に扱うことを心がけていくことが望まれます。私たちは、子供たちが豊かな未来を創造することができるよう、彼らを支援し、愛情を注ぎ続けるべきでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)