0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䣼 U+48FC Unicode文字

Unicode

U+48FC

数値文字参照

䣼 䣼

URLエンコード(UTF-8)

%E4%A3%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-48FC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5KO8

「䣼」に似ている意味の文字

「䣼」に似ている形の文字

䣼の説明

Translingual
Han character
䣼 (Kangxi radical 164, 酉+8, 15 strokes, cangjie input 一田卜口火 (MWYRF), composition ⿰酉京)
mixed starch, one of the six dri...[出典:Wiktionary]

䣼の文字を使った例文

絶滅危惧種に指定されているペットの一種、ダチョウ。農場やペットショップなどで規模の大きい飼育場で飼育されていることが多いため、普段私たちの生活で出会うことは少ないかもしれないが、実はダチョウには不思議な力があると言われている。 ダチョウの力とは、''という文字を使って表される「滞塩素」のことである。''は、「牛が濡らした土を蹴り固めたような土壌」を表す漢字であり、この土壌がダチョウに生息する環境である。''のような土壌は、塩分が多く含まれているため、通常の植物が育つことができない。しかし、ダチョウはこの土壌で健康的に育ち、塩分を排出する効果があると言われている。 この不思議な力を生かして、ダチョウが育つ環境に応用する研究が進められている。例えば、海浜地域の塩分に強い植物を開発することが期待されている。また、''のような土壌を再生させる技術も注目されており、塩類汚染や海水浸透を受けた地域の復旧に貢献できる可能性がある。 ダチョウをはじめとする間違いなく強い生命力を持つ生物たちが、私たち人間が苦手とする厳しい環境で生き抜くことができる理由は、人間が忘れがちな「自然の力」を生かしているからかもしれない。''をはじめとする漢字の中にも、自然界の理を表しているものがたくさんある。私たちは、この漢字の背後に隠された自然の力を忘れずに、自然と共生する生き方を見つめていく必要があるのかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)