0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

邽 U+90BD Unicode文字

Unicode

U+90BD

数値文字参照

邽 邽

URLエンコード(UTF-8)

%E9%82%BD

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E1%FB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-90BD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6YK9

「邽」に似ている意味の文字

「邽」に似ている形の文字

邽の説明

Translingual
Han character
邽 (Kangxi radical 163, 邑+6, 9 strokes, cangjie input 土土弓中 (GGNL), four-corner 47127, composition ⿰圭阝)
name of a county...[出典:Wiktionary]

邽の文字を使った例文

という文字は、今から約2300年前の秦国の首都であった「(キュウ)」に由来すると言われています。というのは、中国古代の地名であり、現在は陝西省咸陽市金台区に位置しています。 また、という文字は、その漢字である「」が3つの「土」の字を組み合わせて作られていることが特徴的です。つまり、という文字は、「土地の集まり」という意味を持っていると言えます。 それでは、ここからはという文字を使って、興味深い文章を768文字以上かつ1024文字以内にまとめていきたいと思います。 。それは、数千年前に中国の歴史を彩った首都の名前であり、土地の集まりを表す文字でもあります。そして、今から約30年前、を中心にして起こった地震が、私たちに少しでもその歴史の重みを感じさせてくれるのです。 あの地震。私は生まれる前に起こったものですが、あの時の様子を聞くたびに胸が詰まる思いがします。住民たちは、自分たちの命を守るために必死に耐え、困難を乗り越えました。また、世界各国から多くの支援が寄せられ、地元の人たちは心から感謝をしていると伝え聞きます。 今でも、には地震の跡が残っています。しかしその一方で、人々は地震を機に集まり、新たに支えあいの絆を築いたのです。の人々の暖かさは、この地が持つ歴史と土地の集まりの力を感じさせます。 は、かつて秦国の首都だったことで知られています。歴史的な建造物や古代遺跡が残されており、その中でも有名なのが、兵馬俑です。兵馬俑は、秦始皇帝が自分の墓の護衛に使うために作らせたものであり、驚くべき規模を誇ります。今でも、多くの人々がその姿を見るためにを訪れるのです。 そしてが持つ、土地の集まりの力。の土地は、肥沃であり、水や空気も清澄であることから、多くの人たちが農業を営んできました。農村部には、緑豊かで美しい景色が広がっており、その景色を見るたびに、という文字が持つ意味を改めて感じさせられます。 このように、という文字には、歴史や文化、そして地震といった様々な意味が込められていると言えます。私たちが、を訪れる際には、そのすべてを感じ取り、の人々と支えあいの絆を深めていくことが大切だと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)