0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

玽 U+73BD Unicode文字

Unicode

U+73BD

数値文字参照

玽 玽

URLエンコード(UTF-8)

%E7%8E%BD

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%CB%E6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-73BD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5469

「玽」に似ている意味の文字

「玽」に似ている形の文字

玽の説明

Translingual
Han character
玽 (Kangxi radical 96, 玉+5, 9 strokes, cangjie input 一土心口 (MGPR), composition ⿰𤣩句)
References
KangXi: page 729, char...[出典:Wiktionary]

玽の文字を使った例文

」という不思議な文字は、漢字の中でも非常に特異的な一文字です。一見すると、「王」と「㚅」の合成のように見えますが、実際には「神」という意味を持つことが知られています。 その由来については諸説あり、一説には仏教に由来すると言われています。仏教では「神」を表す文字としてよく使われ、また「不思議な力を持つ」という意味も込められていると考えられています。また、「神」は「天」とも表現されますが、「」も「天」に関する意味を持っているとされています。 しかしながら、「」は現代ではあまり使われない漢字のひとつであり、また認知度も低いため、その意味や由来について知る機会が少ないことも事実です。 しかし、「」という文字が持つ神秘的な意味や、不思議な力を持っているとされることから、昔から人々の興味を引いてきました。多くの人が、「」を見たときに不思議な感覚を抱いたり、幸運な気がすると言われることもあります。 また、近年では「お守り」として「」を持っている人も増えてきています。そのため、「」は今でも特別な存在として、多くの人の心を引き付ける存在となっています。 また、「」を使った熟語として「瑰」があります。この言葉は古代中国で用いられた言葉で、貴重なものや美しいものを意味します。例えば、美しい宝石や貴重なお守りなど、「瑰」と呼ばれることがあります。 以上のように、「」という文字には、不思議な力や美しさを持ったものがあるとされ、古代から現代に至るまで多くの人々を魅了し続けています。今後も「」を取り巻く神秘的な雰囲気や不思議な力といったものが、多くの人々を引き付け続けていくことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)