0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

颽 U+98BD Unicode文字

Unicode

U+98BD

数値文字参照

颽 颽

URLエンコード(UTF-8)

%E9%A2%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-98BD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6aK9

「颽」に似ている意味の文字

「颽」に似ている形の文字

「颽」の文字を含む単語

颽の説明

Translingual
Han character
颽 (Kangxi radical 182, 風+10, 19 strokes, cangjie input 山廿竹弓戈 (UTHNI), four-corner 27110, composition ⿰豈風)
References
...[出典:Wiktionary]

颽の文字を使った例文

という字は、一見するとひらがなを組み合わせたような印象を受けますが、実は非常に古い文字であることをご存知でしょうか。は、建武の新政期(1334年-1336年)に制定された和字・新字の一つで、奈良時代に生まれたとされています。 という字は、風景や音楽のように、感覚的なものを表現する際に使われることが多いようです。風景について言えば、四季折々の風物詩や、人々の心に残る風景など、自然・人工を問わず様々な場面でその美しさや魅力を表現してくれます。 また音楽について言えば、は一緒に演奏する人々が統一したリズム感を持っている状態を表すことが多く、そこには人々が集い、心を合わせ音楽を奏でるという、深い人間関係があることが感じられます。 さらに、は難易度が高く、習得に時間がかかる漢字の一つであることも知られています。また書き順が複雑で、線の引き出しなどテクニックが必要なため、大変練習が必要です。 しかしこのような特徴を持つは、同時に魅力的でもあります。風景や音楽といった感覚的な世界を、上手な使い方で美しく表現することができるという点で、熟練した書き手や詩人にとっては不可欠な存在となっています。 私たちが暮らす日常でも、風景や音楽に出合うことは少なくありません。そうした美しいものを感じたとき、という字がかけることで、より深い意味を表現できるのです。また、風景や音楽以外にも、人との出会いや瞬間を風景化することができ、その時には大いに活用されます。 という字は、古くて難解な印象を持ちますが、その表現力と美しさは世代を超え、今なお多くの人々に愛されています。我々も、この素晴らしい字を探求し、新しい発見をしていくことで、自分自身の表現力を高めていくことができるかもしれません。それを踏まえて、今後もという字に親しんでいくことを願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)