0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

赽 U+8D7D Unicode文字

Unicode

U+8D7D

数値文字参照

赽 赽

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B5%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8D7D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LW9

「赽」に似ている意味の文字

「赽」に似ている形の文字

赽の説明

Translingual
Han character
赽 (Kangxi radical 156, 走+4, 11 strokes, cangjie input 土人木大 (GODK), four-corner 45803, composition ⿺走夬)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

赽の文字を使った例文

は、漢字の中でも珍しい形をした文字のひとつです。その見た目から、何か独特な意味を持っていそうだと思われることでしょう。 とは、「とてつもなく疲れてしまった様子」や「疲れ果てて気力がなくなってしまった状態」などを表現する漢字です。体力的、精神的に限界を迎え、疲れて立ち上がることができなくなるような状態を表します。 私たちは、何かに情熱を注いだり、仕事をしていると、疲れることがあります。その疲れがたまってしまうと、集中力や労働力が低下し、やる気が出なくなることがあります。そして、そんなときにはという漢字がぴったりくるかもしれません。 しかし、はあくまでも「疲れた状態」を表します。つまり、最初から疲れている状態で仕事をしたり、何かを始めることができない状態を表すわけではありません。それを少しでも回避するためには、生活リズムを整えることが大切です。たとえば、睡眠をしっかりとること、食生活を改善すること、運動をする習慣をつけることなどが挙げられます。 また、にはもうひとつの意味があります。それは、「忌み嫌われる様子」です。つまり、他人から敬遠されたり、嫌われたりするような様子を表します。あまり使われることはありませんが、この意味も大事にされることがあるかもしれません。 最近では、ストレス社会と言われるように、多くの人々がの状態に陥っていることがあります。そのため、メンタル面をケアすることが大切になってきます。ある程度の疲れは誰にでもあることであり、それも含めて人生を楽しむこともできます。しかし、のように、何もする気力がなくなってしまうような状態は、早めに対処しなければなりません。 という漢字は、疲れた状態を表現するとともに、忌み嫌われた様子を表現することもあります。私たちが健康で、楽しい人生を送るためには、疲れた状態を早めに解消し、そして、周囲の人々との良好な関係を築くことが大切です。それは、を回避することにも繋がります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)