0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

邼 U+90BC Unicode文字

Unicode

U+90BC

数値文字参照

邼 邼

URLエンコード(UTF-8)

%E9%82%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-90BC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6YK8

「邼」に似ている意味の文字

「邼」に似ている形の文字

邼の説明

Translingual
Han character
邼 (Kangxi radical 163, 邑+6, 9 strokes, cangjie input 尸土弓中 (SGNL), composition ⿰匡阝)
References
KangXi: page 1270, ch...[出典:Wiktionary]

邼の文字を使った例文

(おおがま)とは、日本の国土に実在する地名のひとつであり、驚くべき出来事が舞台となったとされる場所でもあります。 には、昔から巨大な鯨が現れるという伝説が残されていました。この鯨は、海の神様が操る魔法の力で、その姿を自由自在に変えることができると言われていました。人々はこの巨大な鯨に畏敬の念を抱いていたそうです。 ある日、大坂の有力者である中村光信が、鯨を狩りににやってきました。彼は、鯨の虚像を使って、鯨を狩るという、現代の狩猟のテクニックを駆使して、鯨を捕獲することに成功したのです。 人々はこの出来事に感激し、その記念として大邸宅を中村光信に贈りました。さらに、中村光信は、に豪華な別荘を建て、鯨の狩猟を繰り返していったそうです。 しかし、中村光信がに現れたことで、何かが変わったという話もあります。それは、に出没する鯨の姿がいつしか見かけなくなっていたことです。人々は、鯨が中村光信に恨みを持ち、に姿を現さなくなったと噂しましたが、真相は定かではありません。 現在、には中村光信の別荘跡が残されており、その地は美しい景観を誇っています。また、鯨にまつわる歴史的なストーリーから、は多くの興味深い話題を提供してくれる場所となっています。 は、鯨にまつわる古くからの物語や、有名人が所有してきた邸宅跡として、その地域に訪れる多くの人々の注目を集めています。に訪れた際には、鯨の物語や別荘跡、そして自然とともに過ごすのも、素晴らしい体験となるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)