0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䢸 U+48B8 Unicode文字

Unicode

U+48B8

数値文字参照

䢸 䢸

URLエンコード(UTF-8)

%E4%A2%B8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-48B8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5KK4

「䢸」に似ている意味の文字

「䢸」に似ている形の文字

䢸の説明

Translingual
Han character
䢸 (Kangxi radical 163, 邑+5, 8 strokes, cangjie input 月一弓中 (BMNL), composition ⿰且阝)
name of a county in today's Shanxi ...[出典:Wiktionary]

䢸の文字を使った例文

という文字は日本語では使われていない文字ですが、中国語では「梁」と読まれます。この文字は、木材や建築物を支える梁を意味する漢字です。梁は、支える力強さと安定性を表しています。 梁は中国建築や日本建築によく使われる構造部材の一つで、橋や家屋、神社仏閣などの建物に欠かせないものです。老朽化した建物でも、梁だけは残っていたり、新しい建物の梁はデザイン性が高く、美しさも感じられます。 梁は建物の骨組みを支える役割を果たすため、その機能性はもちろんのこと、美しさや芸術的価値も高いものとなっています。特に、古い建築物には、梁からはたくさんの歴史やエピソードが感じられるものがあります。 ところで、梁と似たような漢字に「樑」というものがあります。梁と同様に、樑も建築物を支える構造部材の一つとして用いられます。しかし、梁と樑には微妙な違いがあります。梁は広い範囲を支えるのに対して、樑は狭い範囲を支えるために使用されます。さらに、樑は本来、船舶の梁を意味していたため、その形状がやや湾曲しています。 梁と樑という似たような二つの漢字があるように、時には微妙な違いが物事の大きな違いを生み出すことがあります。そのため、私たちは常に目を凝らし、細かな違いを察知する能力を養っておくことが大切です。 梁は人が生み出した技術や文化の象徴であり、その力強さや美しさから、私たちに多くのことを教えてくれます。私たちは、梁のようにしっかりと地に足をつけ、住まいや社会の基盤を支える役割を果たすことが求められています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)