0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

邩 U+90A9 Unicode文字

Unicode

U+90A9

数値文字参照

邩 邩

URLエンコード(UTF-8)

%E9%82%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-90A9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6YKp

「邩」に似ている意味の文字

「邩」に似ている形の文字

邩の説明

Translingual
Han character
邩 (Kangxi radical 163, 邑+4, 7 strokes, cangjie input 火弓中 (FNL), composition ⿰火阝)
References
KangXi: page 1269, char...[出典:Wiktionary]

邩の文字を使った例文

(ほう)とは、古代中国の周代に存在した部族の一つである。氏は、古来からの十三氏の一つとして知られる。氏は、主に現在の山西省の南部や陝西省の南西部に居住しており、その一部は現在でも中国国内で姓を名乗っている。氏は、周代には中級貴族の立場にいたが、春秋時代には貴族の地位を失い、漢代以降は庶民に落ちることとなった。氏は、歴史的にはあまり知られることがないが、彼らには興味深い伝承がある。 氏の伝承によると、中国古代の黄帝の時代に、氏の先祖である翱は、黄帝の側近として重要な地位に就いていた。彼は、医学や天文学、卜占術などの技術を黄帝に伝えたことで知られている。また氏は、黄帝の時代には神話的存在としても扱われ、伝説の山水画『洛神賦』にもその名が登場する。翱は、洛水で遊ぶ美女を描いた名画の作者としても知られている。 氏の伝承には、もう一つ興味深い話がある。それは、氏が龍神の子孫であるという伝承である。龍神は、水の神であり、中国の文化や信仰において非常に重要な存在である。翱の先祖である昌は、龍神と女妖との間に生まれた子供だったとされている。この話は、中国古来の神話や伝説には珍しく、氏がどのようにしてこの伝承を持つようになったのかについては不明だが、氏にとって龍神は非常に神聖な存在であるとされている。 氏の伝承には、他にも多くの話や伝説が含まれている。しかし、それらの多くは口承で伝えられており、正確な内容や起源は不明である。しかし、古代中国の氏の存在と伝承を知ることで、中国文化や神話、信仰について理解を深めることができる。また、氏がどのようにして中国の歴史や文化に貢献したのかを知ることで、彼らが持つ文化的遺産をより深く理解することができる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)