0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䣃 U+48C3 Unicode文字

Unicode

U+48C3

数値文字参照

䣃 䣃

URLエンコード(UTF-8)

%E4%A3%83

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-48C3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5KOD

「䣃」に似ている意味の文字

「䣃」に似ている形の文字

䣃の説明

Translingual
Han character
䣃 (Kangxi radical 163, 邑+7, 10 strokes, cangjie input 人一弓中 (OMNL), composition ⿰𦈢阝)
References
KangXi: not present, w...[出典:Wiktionary]

䣃の文字を使った例文

とは、中国の簡体字であり、日本の常用漢字表には含まれていない文字である。形状は、「里」の左右に「爿」があるような形をしている。このような形状から、「」は木のようなものを連想させることができる。 また、「」という字は、漢字の中で比較的使用頻度が低いことでも知られている。そのため、一般的な文書や書籍などにはあまり登場することはない。 しかし、この「」という字には意味があり、文化的・歴史的な背景も持っている。たとえば、「」という字には「ととのう」という意味がある。また、一部の古典文学や詩歌に登場することもある。 また、中国の伝統文化の中には、木や森林を神聖なものとみなす考え方がある。たとえば、中国の神話に登場する神樹「桃花源の大将軍木」や、道家思想に登場する「森羅万象」などがそれにあたる。このような文化的背景からも、この「」という字は特別な意味を持っていると言えるだろう。 また、現代社会では森林破壊や環境問題が深刻な課題となっている。そのため、「」という字が教えてくれる「ととのう」という意味を忘れず、自然環境の保全や持続可能な社会の実現に向け、さまざまな取り組みが行われている。 「」という字が持つこれらの意味や歴史的な背景に目を向けることで、私たちは自然環境に対する考え方や、持続可能な社会を実現するために何が必要かについて考えるきっかけとなるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)