0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

郆 U+90C6 Unicode文字

Unicode

U+90C6

数値文字参照

郆 郆

URLエンコード(UTF-8)

%E9%83%86

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-90C6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6YOG

「郆」に似ている意味の文字

「郆」に似ている形の文字

郆の説明

Translingual
Han character
郆 (Kangxi radical 163, 邑+6, 9 strokes, cangjie input 土口弓中 (GRNL), composition ⿰吉阝)
References
KangXi: page 1271, ch...[出典:Wiktionary]

郆の文字を使った例文

という字は、一般的な字であるとは言えません。しかし、その字が持つ特殊な意味を知ると、私たちはこの字に新たな価値を見出すことができます。 とは、「おしゃぶり」という意味を持ちます。江戸時代、子供たちがおしゃぶりをする時、親たちは「」という字を使って表現しました。今から300年以上前の日本で、このような表現方法が意外にも一般的だったことに驚きます。 おしゃぶりは、赤ちゃんにとって不可欠なものであると同時に、その独特の形状から、人々にとって不思議な魅力を持っています。私たちは、赤ちゃんがおしゃぶりを使うことで、心を安定させ、安心感を持つことができることを知っています。 一方で、という字が持つ「おしゃぶり」という意味は、私たちに何を教えてくれるのでしょうか? まず、この字から感じられるのは、子供たちへの愛情と、母親や父親たちの思いやりです。赤ちゃんのために、おしゃぶりを作り、それを「」という字で表現することで、親たちの心情が伝わってきます。 また、この字が私たちに伝えたいことは、物事にはそれぞれ独自の呼び方があるということです。我々が普段使用している言葉や文字、そして物事にとっての呼び方には、歴史的な背景や文化的な背景が存在し、それぞれに独自の意味が込められていることがあるのです。 という字を知ることで、私たちは日本語や日本の文化の奥深さを感じることができます。古来から伝わる文化や言語に触れ、その中に息づく人々の思いを感じることで、私たちは自分たちのルーツを見つめ直すことができます。 最後に、という字が教えてくれることは、親として子供を大切に思う心と、文化や言葉の深さへの興味を持つことです。は、子供たちへの愛情が込められた字であり、その字を通して、私たちは新しい発見や学びを得ることができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)