0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

輗 U+8F17 Unicode文字

Unicode

U+8F17

数値文字参照

輗 輗

URLエンコード(UTF-8)

%E8%BC%97

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E0%EC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8F17

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LyX

「輗」に似ている意味の文字

「輗」に似ている形の文字

「輗」の文字を含む単語

輗の説明

Translingual
Han character
輗 (Kangxi radical 159, 車+8, 15 strokes, cangjie input 十十竹X山 (JJHXU), four-corner 57017, composition ⿰車兒)
a cross bar a...[出典:Wiktionary]

輗の文字を使った例文

今日は、という漢字について考えてみたいと思います。とは、昔の戦国時代に使用された戦車の一種だそうです。このは現代では使われていませんが、その威力は当時の人々に大きな影響を与えたことでしょう。 このは、馬に引かれる戦車で、当時の戦争において一定の役割を果たしていました。戦場においては、は鉄製の武器で武装し、標的を攻撃することができました。また、の高速性や俊敏性は、敵を出し抜く上で重要な要素であったといいます。 しかし、現代ではは使用されていないため、その魅力は失われてしまっています。しかし、は当時の技術や戦争の歴史を知る上で、非常に興味深いものです。 という文字を知ることで、当時の人々がどのような思考を持っていたのか、どのように戦争を進めていたのか、また、がどのような役割を果たしたのかを知ることができます。そして、この知識を持つことで、当時の文化や歴史をより深く理解することが可能になるでしょう。 今日の世界でも、新しい技術や発明が次々と生み出されています。一方で、古代から伝わる文化や歴史を理解することも大切です。という漢字は、古代の技術や文化を知るためにも、興味深いものだといえます。 また、という字には、「いざります」という読み方もあります。この言葉から、勇気や大胆さを感じることができます。私たちは、という文字から、古代の人々の勇気や大胆さを敬い、現代に生きる中で自分自身の勇気や大胆さを取り戻すことができるかもしれません。 このように、という漢字には、古代の文化、歴史、勇気や大胆さという多様な意味が含まれています。私たちは、この文字を通じて、過去と現在をつなぐことができるでしょう。が持つ魅力を知り、私たち自身の人生にも勇気を持ち込んでいきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)