0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

謯 U+8B2F Unicode文字

Unicode

U+8B2F

数値文字参照

謯 謯

URLエンコード(UTF-8)

%E8%AC%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8B2F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Kyv

「謯」に似ている意味の文字

「謯」に似ている形の文字

謯の説明

Translingual
Han character
謯 (Kangxi radical 149, 言+11, 18 strokes, cangjie input X卜口卜心 (XYRYP) or 卜口卜心一 (YRYPM), four-corner 01617, composition ⿰...[出典:Wiktionary]

謯の文字を使った例文

という漢字は、日本語の常用漢字には含まれない、とてもレアな漢字の一つである。この漢字は、「強風」や「激しい風」という意味を表している。強い風は、海や山、草原などの自然の中で、非常に力強く感じられるものである。また、風には力があるため、建物や車などを揺らしたり倒したりする場合もある。そんな風の力を表すこの漢字「」は、印象的で興味深い文字の一つである。 そして、風といえば、季節感を表す上でも重要な要素の一つである。春の風は、暖かさを運び、新しい季節の到来を伝える。夏の風は、爽やかで、心地よい風が吹き、涼しさをもたらしてくれる。秋の風は、木々の葉が色づく時期に吹く風であり、少し寒さを感じさせる風が季節感を演出する。そして、冬の風は、寒さを伴い、厳しい季節の到来を知らせる。それぞれの季節の風の印象や役割などが違い、という漢字が持つ表現力はとても豊かだと言える。 また、風と言えば、言葉や音を運ぶ役割もある。風が吹くと、その力で言葉や音が広がっていくことがある。たとえば、街中で風に乗って聞こえてくる音楽や、風に乗って運ばれてくる会話などがある。このように、風は人々が交流するための媒体の一つでもある。 という文字は、自然の力強さや季節感、人々の交流など、様々な表現を持っている。また、日本語の常用漢字に含まれない珍しい文字であることから、一見難解な漢字のようにも見える。しかし、その表現力や雰囲気から、文章の中で使えば、親しみやすく感情的な表現を作り出すことができる。 風景描写や舞台設定などで使うこともできるという漢字は、文章の表現の幅を広げるためにも興味深い文字の一つである。自然界の風や、人々の交流などを想起させるという文字を、文章の中で生かして、新たな世界観を広げていくことも大切にしたい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)