0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

蓯 U+84EF Unicode文字

Unicode

U+84EF

数値文字参照

蓯 蓯

URLエンコード(UTF-8)

%E8%93%AF

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D9%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-84EF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6JOv

「蓯」に似ている意味の文字

「蓯」に似ている形の文字

「蓯」の文字を含む単語

蓯の説明

Translingual
Han character
蓯 (Kangxi radical 140, 艸+11, 17 strokes, cangjie input 廿竹人人 (THOO), four-corner 44281, composition ⿱艹從)
References
K...[出典:Wiktionary]

蓯の文字を使った例文

(つくし)は、春から夏にかけて、湿った場所や畑のあぜ道などで見かけることができる植物である。茎の根元から地面を這って伸びる、細長い葉が特徴的で、葉の先には小さな花をつける。また、は日本でも古くから食べられている食材であり、葉や根茎が食用になる。 は、古代から中国や日本を含むアジア圏で、薬用としても使用されている。古書によれば、は利尿作用があり、血圧を下げる効果があるとされている。また、に含まれるポリフェノールには、抗酸化作用があることがわかっており、生活習慣病や老化に効果的だと言われている。 また、は近年、繊維質が豊富で低カロリーということから、ダイエット食材として注目されている。このため、を使用した料理が紹介されることも増えてきており、サラダやスープなどのレシピが多く出回るようになっている。 さらに、は古くから神事にも関わりがある。日本古来の農耕民族である根津神社では、を神事に用いている。の茎を編んだ鷺を神体とする「鷺祭」という祭りがあり、が神聖なものとして祭りと結びついていることがわかる。 は、今でも日本の自然や文化に根付いた植物である。食材や薬用としての効能はもちろん、ダイエットや美容にも効果的であることから、ますます注目を集めている。また、神事としても用いられることから、古くからの日本文化と結びついた貴重な存在であると言える。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)