0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

輞 U+8F1E Unicode文字

Unicode

U+8F1E

数値文字参照

輞 輞

URLエンコード(UTF-8)

%E8%BC%9E

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E0%EE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8F1E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Lye

「輞」に似ている意味の文字

「輞」に似ている形の文字

「輞」の文字を含む単語

輞の説明

Translingual
Han character
輞 (Kangxi radical 159, 車+8, 15 strokes, cangjie input 十十月廿女 (JJBTV), four-corner 57020, composition ⿰車罔)
References
...[出典:Wiktionary]

輞の文字を使った例文

とは、日本語に由来する漢字であり、馬の喉鼻部分のことを指します。このという部位は、馬が鋼鉄の猿轡をはめられる前に、非常に大切なスポットであるとされました。 古代日本では、馬は軍事戦力を担う重要な役割を果たしていました。そのため、馬の飼育や調教は戦場においても大変重要でした。馬が調教師の指示どおりに動くようにするため、猿轡が使用されることがありました。猿轡をつける前に、まずはに布を巻き付け、その上から猿轡を装着することで、馬にとって最もデリケートな喉鼻部分を保護していました。 現代では、馬の猿轡に布を巻くという習慣はあまり見られなくなりました。しかし、競馬などでレースに出場する馬たちは、の保護を考慮して、猿轡をはめることが一般的です。そして、競馬においては、馬が猿轡をはめられる前に、何度も調教され、そのの筋肉が強化されていくのです。 そのため、競走馬や騎手にとっての管理は非常に大切なこととなります。が損傷を受けてしまうと、馬のパフォーマンスにも悪影響が及びます。また、の問題は競走馬だけでなく、一般の乗馬馬にとっても大きな問題です。が損傷を受けると、食事や水分の取り込みが困難になります。そのため、が健康であることは、馬の健康と生命にとっても、大きな重要性を持っているのです。 こうして、という文字が馬にとってどれだけ大切なものであり、その管理に多大な注意が必要であるかがわかりました。現代の馬たちの健康を守るために、の管理についても、常に研究と改善が行われていることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)