0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

輮 U+8F2E Unicode文字

Unicode

U+8F2E

数値文字参照

輮 輮

URLエンコード(UTF-8)

%E8%BC%AE

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E0%F7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8F2E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Lyu

「輮」に似ている意味の文字

「輮」に似ている形の文字

「輮」の文字を含む単語

輮の説明

Translingual
Han character
輮 (Kangxi radical 159, 車+9, 16 strokes, cangjie input 十十弓竹木 (JJNHD), four-corner 57094, composition ⿰車柔)
exterior rim ...[出典:Wiktionary]

輮の文字を使った例文

という文字は、日本語ではあまり馴染みのない文字ですが、中華圏ではよく使用されています。とは、車輪や環を意味する漢字です。 私が思うに、は輪の中で一番端っこに位置しているような字です。そして、私たちの人生もまた、輪の中にいるようなものだと感じます。輪は時間や人生の流れを表しています。私たちは時に、輪の中で行き詰まったり、同じ状況を繰り返しているように感じることがありますが、それは輪の端っこで止まってしまっているからかもしれません。 しかし、には逆転する可能性もあります。輪を逆に回すと、一瞬吹き飛ばされるような感覚があります。しかし、逆転させた輪が正常に回り始めたら、それはまた新たな流れを生み出すことができます。同じように、私たちも逆境をくぐり抜け、先に進むためには時に逆転することが必要です。 また、を中心にある点に焦点を合わせると、その点が輪の中心であることがわかります。この点は全ての流れや回転の源であり、私たちの人生で言えば、自分自身がその点であり、自分自身が自分自身の道を導く存在だということを示しています。自分自身以外にも、私たちが大切にする価値観や人々もまた、その中央の点のように重要な役割を果たします。 まとめると、という文字は、輪や流れ、そして自分自身の存在を表しています。時には輪の外に出て新たな流れを感じ取ることも必要ですが、それでも自分自身が輪の中心にあることを忘れず、自分自身と、大切な人々といっしょに、新たな流れを生み出すために努力したいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)