0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

較 U+8F03 Unicode文字

Unicode

U+8F03

数値文字参照

較 較

URLエンコード(UTF-8)

%E8%BC%83

URLエンコード(EUC-JP)

%B3%D3

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8Ar

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8F03

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LyD

「較」に似ている意味の文字

「較」に似ている形の文字

「較」の文字を含む単語

較の説明

漢字

部首: 車車 + 6 画
総画: 13画13
異体字 : 較󠄁(旧字体)、较(簡体字)
筆順 : ファイル:較-bw.png
字源
形声。「車」+音符「交 /*KAW/」。「車の横木」を意味する漢語{較 /*kraawk/}を表す字。のち仮借して「くらべる」を意味する漢語{較 /...[出典:Wiktionary]

較の文字を使った例文

という文字は、比や対照を示す際に非常に便利な文字である。例えば、私たちは日々様々な物事をべたり対比している。ただ、何気なく行っているこの作業にも、多くの学びがある。 例えば、人と人を比する場合、時には劣等感を覚えたり、優越感に浸ることがある。しかし、本来比することは、自分自身の成長に繋がるものである。他人に比べることで、自分自身が理想とする方向を見極めることができるのである。 また、物事を比することによって、新しい発見を得ることもできる。例えば、スポーツにおいては自分自身や相手チームの戦略をべることで、新しい技術や戦略を発見することができる。また、製品の開発や改善においても、他社と比して差別化することができ、顧客からの支持を得ることができる。 しかし、比をする際には、偏見や先入観に捉われることなく、客観的な側面から物事を見ることが重要である。そして、何をべるか、どのようにべるかが、結果に大きく影響を与えるため注意が必要である。 最近は、SNS等で他人との比が一層強まり、自分自身を見失いがちになることがある。しかし、どれだけ他人と比されたとしても、自分自身にしかない価値や才能があることを忘れてはいけない。他人と比べることで学ぶことができるとしても、最終的に自分自身と向き合うことが重要である。 という文字は、比や対照を示すための助けとなる文字である。しかし、無意識に行っている比にも注意し、自分自身を見失わないよう心がけることが大切である。比を通じて自分自身を成長させ、より良い未来を切り拓いていくことができるようにしたいものである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)