0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

蔫 U+852B Unicode文字

Unicode

U+852B

数値文字参照

蔫 蔫

URLエンコード(UTF-8)

%E8%94%AB

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D9%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-852B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6JSr

「蔫」に似ている意味の文字

「蔫」に似ている形の文字

「蔫」の文字を含む単語

蔫の説明

Translingual
Han character
蔫 (Kangxi radical 140, 艸+11, 17 strokes, cangjie input 廿一卜火 (TMYF), four-corner 44327, composition ⿱艹焉)
References
K...[出典:Wiktionary]

蔫の文字を使った例文

という文字から私たちが連想するものは、植物や果物などの形や色が褪色してしまって、元気がなくなってしまった様子です。しかし、私たちはこの「」という文字を通して、人生や仕事、人間関係など、様々な問題や困難にも言い換えることができるかもしれません。 例えば、人生においては、多くの人が若いうちにたくさんの夢や希望を持って生きています。しかし、それらの夢や希望が実現せず、失望や挫折感に苦しむこともあります。そんな時、自分自身が「」になってしまうこともあるでしょう。ただ、この「」は一時的なものであることも多く、あきらめずに何度でも挑戦していけば、新しい夢や希望に出会えるかもしれません。 仕事においても同じことが言えます。仕事に熱心に取り組んでいても、結果が出なかったり、失敗したりすることがあります。そんな時、やる気を失ってしまうこともあるでしょう。しかし、そのような状況こそ、自分自身が成長していけるチャンスでもあります。自分自身の弱点を克服するために、学びを深めたり、新しいことに挑戦したりすることで、また元気とやる気を取り戻せるかもしれません。 人間関係においても、「」は起こり得ることです。友人や恋人、家族など、大切な人たちとの関係がうまくいかず、気持ちやコミュニケーションが悪くなってしまうことがあります。しかし、そんな時こそ、相手の気持ちや立場に立ってみたり、自分自身を客観的に見つめ直すことで、関係を修復するきっかけになるかもしれません。 このように、「」という文字は、私たちが様々な困難にぶつかった時に、人生において重要な教訓を学ぶためのツールとして使われることがあります。そして、その状態から抜け出すことができたとき、ますます成長し、自分自身や周りの人たちに価値をもたらすことができるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)