0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

蓄 U+84C4 Unicode文字

Unicode

U+84C4

数値文字参照

蓄 蓄

URLエンコード(UTF-8)

%E8%93%84

URLエンコード(EUC-JP)

%C3%DF

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%92~

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-84C4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6JOE

「蓄」に似ている意味の文字

「蓄」に似ている形の文字

「蓄」の文字を含む単語

蓄の説明

漢字

部首: 艸艸 + 10 画
総画: 13画13
筆順 : ファイル:蓄-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : キク(表外)、チク
漢音 : キク(表外)、チク
訓読み
常用漢字表内
たくわ-える
熟語
中国語
蓄 *
ローマ字表記
普...[出典:Wiktionary]

蓄の文字を使った例文

積された知識や経験は、人生の中で非常に大切なものです。そのようなものは、えることによって、将来的に役に立つことがあります。例えば、あなたが何か新しいことを学ぶときに、以前に学んだことを積していることで、理解が速くなり、新しいアイデアを考え出すことができます。また、何か新しいことを始めるときに、過去の経験が役立ちます。個人的な成長やキャリアアップのためにも、知識や経験を積することは非常に重要です。 積は、時間と努力が必要です。ただ単に情報を覚えるだけでなく、自分なりの考え方やアプローチを持つように心掛けましょう。そして、積した知識や経験を自分の中で整理し、どのように活用するかを考えることが大切です。 また、積された知識や経験は人に伝えることも大切です。他人と共有することで、自分自身の再確認や新たな発見ができることもあります。そして、人に伝えることで、その知識や経験が広がり、新しいアプローチやアイデアが生まれることもあります。 しかし、積しすぎることも問題です。あまりにも多くの情報を集めすぎると、情報の整理ができず、効果的に使うことができなくなることがあります。また、過去の経験にとらわれすぎると、新しいアイデアや新たな挑戦をすることができなくなることがあります。積することも大切ですが、そのバランスを考えながら進めることが重要です。 最後に、積された知識や経験が人生の役に立つことは言うまでもありません。例えば、災害時に、積した知識や経験が役に立つことがあります。自然災害や不測の事態に備えることも、積することの一つと言えます。 今日から、新しい知識や経験を積することを意識して、学びの習慣を身につけましょう。時には、過去の経験を振り返り、新しいアイデアを思いつくことも大切です。自分にとって大切なことを積することによって、人生が変わることもあるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)