0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

溰 U+6EB0 Unicode文字

Unicode

U+6EB0

数値文字参照

溰 溰

URLエンコード(UTF-8)

%E6%BA%B0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6EB0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rqw

「溰」に似ている意味の文字

「溰」に似ている形の文字

「溰」の文字を含む単語

溰の説明

Translingual
Han character
溰 (Kangxi radical 85, 水+10, 13 strokes, cangjie input 水山一廿 (EUMT), four-corner 32119, composition ⿰氵豈)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

溰の文字を使った例文

(えん)とは、日本の漢字の中でも珍しい「響き」を意味する文字である。独自の細やかな震動や共振を指し示し、この言葉自体が持つ響きは、人々の心にも深い共鳴を呼び起こす。さて、人が発する言葉にも「えん」が含まれているものがある。それは、「ありがとう」という言葉だ。この言葉には、相手の善意や気持ちに対する感謝の気持ちが込められており、相手の心に深く響く言葉である。大切な人に向けて発する「ありがとう」という言葉は、その人自身の心にも健やかな共鳴を起こす。 しかし、現代社会では、感謝の気持ちや思いやりが失われつつあるように感じる。特に、出会いや経験の回数が増加し、人々が相手を選ぶ時代において、人とのつながりが希薄となっている現状に大きな問題がある。人とのつながりは、一生涯に渡る学びであり、人との交流があってこそ、自分自身を成長させ、社会に貢献することができる。 そこで、私たちは「ありがとう」という言葉を忘れず、人とのつながりを大切にすることが必要だと考える。また、「ありがとう」という言葉が相手の心に深く響くことは、日常生活でもよく知られている。小さな手紙やお土産、あるいは一言の言葉であっても、相手の気持ちを確かなものにすることができる。そして、その一つ一つの行為が、自分自身の心にも響き、健全な心をつくりあげることができる。 このように、「ありがとう」という言葉には、相手の心に深く響く力がある。日常生活において、その言葉があることで、人とのつながりを深め、自分自身も成長することができる。という字が持つ響きをもって、「ありがとう」という言葉を忘れずに、人とのつながりをより深く、より良いものにしていきたいものだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)