0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

臭 U+81ED Unicode文字

Unicode

U+81ED

数値文字参照

臭 臭

URLエンコード(UTF-8)

%E8%87%AD

URLエンコード(EUC-JP)

%BD%AD

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8FL

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-81ED

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Iet

「臭」に似ている意味の文字

「臭」に似ている形の文字

「臭」の文字を含む単語

臭の説明

漢字

部首: 自自 + 3 画 (新字体)
総画: 9画9 (新字体)
異体字 : 臭(自 + 4 画, 総画: 10画)(繁体字,簡体字, 旧字体)
筆順 : (日本の学校で教えている筆順)
字源
会意。元は「自(=鼻)」+「犬」で、犬が鼻を使いにおいをかぐ様。新字体採用時に、点を略し...[出典:Wiktionary]

氣味是人類嗅覺系統对散布於空氣中的某些特定分子的感應。人们把使人愉快的气味称为香味,把使人不快的气味称为臭味。人类大概能识别1000种不同的气味。[出典:Wikipedia]

臭の文字を使った例文

いというのは、独特な匂いがあるということであります。特に、人や動物の体から出るいは、周囲の人々に嫌われることが多いです。しかし、そのいを発する原因が分かれば、対処することができます。 例えば、口は歯磨きや口腔ケアで対処することができます。また、体はタオルで体を拭いたり、制汗スプレーを使うことで改善することができます。ですが、このような対処法は短期的なものであり、根本的な解決にはなりません。 そこで、重要になるのが「原因を取り除くこと」です。例えば、肉食が原因の口であれば、肉を減らすことで改善することができます。また、ストレスが原因の体であれば、ストレスを減らすことで改善することができます。 また、いについては、不快なものだけでなく、美味しいものとしても活用されています。例えば、ニンニクは強いいがありますが、料理に使うことでおいしい味を引き出すことができます。また、香水なども、香りによって人々を魅了するものです。 しかし、いが持つ意味は文化や環境によって異なることもあるようです。例えば、日本では古くから「体がなければ人間ではない」という言葉があります。これは、汗などが出ることで、人間であることを表現したものであります。 一方で、西洋ではいに対する嫌悪感が強く、香水や制汗剤が広く普及しています。また、近年では環境汚染や廃棄物処理で発生するいについても、社会問題となっています。 いというのは、私たちが生きていく上で避けることのできないものですが、その扱い方次第で様々な意味を持つことができます。匂いについてもっと学んで、身の回りのいに対してどう向き合っていくかを考えることも大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)